と言えば定番の梅ですがこれがなかなか難物で
毎年挑戦しては・・・見事に敗退^^;
冬眠から覚めたしょぼい頭脳ですから尚更ですが一度はとらないと^^


b0074098_13331823.jpg



b0074098_1333397.jpg


これも定番ですね^^
b0074098_133463.jpg


毎年テレビニュースの話題になる常林寺というお寺の彼岸桜、蕾が今にも開きそう(3/25日撮影)
b0074098_13342777.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2015-03-26 13:37 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24287615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2015-03-27 23:21
へぇ~、来てますね、来てますね。
春がそこまで^^
一枚目のママチャリもええやないですか!
ふっと花のほうを向いた瞬間のシャッター^^
さすがやりますやん、ふとこれが銀塩モノクロなら
Masaさんの「ついおく」に載せた写真、あんな感じが
戻ってきてる・・・いいですねぇ^^
またモノクロやりませんか?(笑)
Commented by pretty-bacchus at 2015-03-28 01:33
春の空気いっぱいの写真いいですね。

Commented by minton at 2015-03-28 09:32 x
春は寒い地方にもやってくるんですが、まるで辻褄合わせのように慌ただしいですね。
梅も桜も梨も林檎もバタバタと咲いていきますよね。
写真も急に持ち出す季節になりました。
Commented by Masa_ls at 2015-03-28 21:46
のんたんさん

来てますか?^^
花粉症?マスクしてる人が多くて人撮りも助かります
昔のように比較的自由に撮れたら良いのですが
銀塩モノクロですか・・・あのころの勘が戻りますかね

Commented by Masa_ls at 2015-03-28 21:51
pretty-dacchusさん

春の空気感じていただけましたか^^
桜の開花も、もうすぐですがあっという間に過ぎてしまいますね
Commented by Masa_ls at 2015-03-28 21:56
mintonさん

信州の春ももう始まっているでしょう
例年あっという間に通り過ぎてしまい、なんだかな~です^^;
気ぜわしくてじっくり構えて撮った記憶がありません


<< 梅-2 椿 >>