時節柄花ばかり続きましたので^^


レンズ雲
b0074098_2131791.jpg



b0074098_21183071.jpg

D800E、α6000
by Masa_ls | 2015-04-06 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24331373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2015-04-07 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2015-04-07 17:35
レンズ雲・・・全く見たことがないですよ!
外に出ないし、写真を撮ることも少なくなったし、
空を見上げることもなくなった・・・せこせこした生活が続く!!
Commented by nontan91 at 2015-04-08 00:14
雲の姿、いいですね。
いいタイミングで表にいたんですね^^
こんな雲、滅多に見ることがありません。
ところでブログ何か設定を変えましたか?
横に広がって一画面では見られなくなっていますが、
私のところからだけの現象でしょうか?
Commented by Masa_ls at 2015-04-08 06:46
鍵コメさん

いえいえたまたまこんな現象に出会えまして^^
用件は了解しました
Commented by Masa_ls at 2015-04-08 06:49
nikojisanさん

富士山に掛かるレンズ雲はネットで見たことありますが
当地では見た記憶がありません
余程稀な気象条件に恵まれたのでしょうね^^
エッ!外に出ない?
それはいけませんがんばって外歩きしてください
Commented by Masa_ls at 2015-04-08 06:57
のんたんさん

これは我が家のベランダからたまたま運よく見られました
レンズ雲は蔵王に掛かるものは見た記憶ありますが
500m弱の山に掛かるのははじめてみました
ラッキーだったんですね^^
ブログの画面設定は特に変えていませんよ
念のため別なPCでも確認しましたが異常ありません
何が原因でしょうね?


<< 今更梅・・・されど梅 ソメイヨシノ咲きました >>