山桜?
だと思いますが^^;
純白な花びらと葉のコントラストが爽やかなイメージで好きなんです
他の木が生い茂り全体は捉えにくくなってきましたので部分的に^^
周囲の木がかぶさるように伸びてきてるので来年も撮れるかどうか
(4月27日撮影)横画のみ画像クリックで拡大します


b0074098_753239.jpg



b0074098_761544.jpg



b0074098_765775.jpg



予期して無かったゲスト登場、これがまた忙しい方でちっともじっとしていてくれません
しばらく遊んでいただきました^^
b0074098_77252.jpg

LUMIX DMC-FZ1000 (25-400、フルサイズ換算)panasonicも本気ですね^^
by Masa_ls | 2015-04-29 06:44 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24417194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2015-04-29 21:24
こんばんは。
ヤマザクラはソメイヨシノより色が薄いようですね?
この数日、白石はとても根が高くて一気に
夏になった様な感じだったでしょうね・・・・・。
角田の田園風景は他のブログ仲間の写真でも目にしました!
メジロ・・・何十年も見ていません・・・!!

今日もスズメはいっぱい庭に来てましたが・・・・。
Commented by nontan91 at 2015-05-01 01:02
この目白押し、すごいですね!
きりっとして、ほどよいコントラスト。
まるでそのまま額縁に入れて飾りたいような
パーフェクトな一枚です!
いいなあ、これ!頂戴(笑)
FZ1000、やめられませんね^^
Commented by Masa_ls at 2015-05-01 05:16
nikojisanさん

咲き出しは淡いピンクだと思いますが・・・多分^^;
満開状態になると殆ど白くなるようですね
葉と花が同時なのもコントラスト的に好きなんです
撮影中は忙しく飛び回るのでメジロとは気が付きませんでした^^;
Commented by Masa_ls at 2015-05-01 05:21
のんたんさん

山桜にメジロは似合いますね^^
他の鳥のようにじっとしていることはないので
メジロと気が付くには時間が必要でした
FZ-1000は使う程に魅力が増してくるように思います
これ一台でマクロから超望遠・・・止められません^^


<< 水仙祭り 耕す >>