水仙祭り
えぼしスキー場の水仙祭りが始まりました
梅、桜、に次いで今年の花付は見事な感じがします

妖精?
b0074098_6265138.jpg



b0074098_6274018.jpg



b0074098_6303896.jpg



b0074098_6281253.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-05-01 06:33 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24425119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minton at 2015-05-01 17:06 x
このカメラ万能ですね^^

まさに水仙の妖精。可愛いです。
Commented by nontan91 at 2015-05-02 01:08
しかし、すごい光景!
二枚目なんか、この構図に斜光線が入って
ものすごいスケール感です。
新潟ならチューリップというところですが、
こんだけの水仙は見たことがありません。
実際見ても圧倒されるんでしょうね?
Commented by nikojisan at 2015-05-02 18:23
我が家の水仙は今年は総てには花が咲きませんでした・・・・!
多分、地力が落ちてきているんでしょう・・・肥料を揚げなければ
あちこちに移植をしたのも原因でしょうか?

これだけの規模を家庭では到底再現は出来ませんね・・・。
それに妖精役は近所には住んでいませんので・・・・(>_<)ゞ
Commented by minton at 2015-05-04 09:25 x
この膨大な量の水仙が一斉に咲く景色って初めて見ましたが、すごいですね。
Commented by Masa_ls at 2015-05-04 10:16
mintonさん

そうですね~^^
暗いときに手持ちのISO感度アップはさすがにきついです
せいぜい1600ですがノイズっぽくなります
常用感度200でしたらマクロから25-400mmまでカバーしますので不自由はしませんね
可愛いでしょう^^
Commented by Masa_ls at 2015-05-04 10:23
のんたんさん

見事でしょう!今年は例年より多く咲いているようです
広大なスキーコース上見える範囲より更に上まで伸びてます
スケールは大きいですね^^
斜光になる夕方日没前ですが、写真にするとなると・・・これまた難物^^;
Commented by Masa_ls at 2015-05-04 10:28
nkojisanさん

水仙は堀上て冬場を越させるなんて聞いたことありますが
栽培は難しいと言いますか手がかかりそうですね
妖精は近くに住んで居ないんですか?^^
Commented by Masa_ls at 2015-05-04 10:30
mintonさん

今年は改めてスケールの大きさを感じましたが
他ではないんでしょうかね?


<< お面 山桜? >>