故郷の山
西方にひと際高く聳え立つ南蔵王連山
小学校校歌にも歌われ、また残雪の形から田植え時期の目安にするなど
地元の生活にも深く関り馴れ親しんだ山です
田んぼに水が張られた時期を選んで撮影してみました
(手前の細長い建物は新幹線白石蔵王駅です)


b0074098_5462335.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-05-07 05:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24448529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2015-05-08 23:02
あ、これが白石蔵王駅なんですか!
新幹線は止まらずにすっ飛んでいきました(笑)
こんなにきれいに蔵王が見えるのですね、気がつかなかった。
ここが爆発したら白石も灰が降るかもしれませんね。
そうならないことを祈ってますが、刈田岳にいけないのが
残念です。今年はまたお釜に行ってみようかと思ってたのですが・・・
Commented by Masa_ls at 2015-05-09 06:32
のんたんさん

白石蔵王駅は福島、仙台と近いので各駅停車のローカル新幹線駅なんです^^;
すっきり晴れた早朝にはカメラを向けてしまいます
子供の時から見、親しんできたからでしょうね^^
火山活動は終息に向かいつつあるようですからそのうち開通かと思いますが
箱根のほうが怖そうですね


<< 田園風景 お面 >>