田園風景
若い頃は風景写真に建造物が入ることを嫌った
だんだん歳を重ねるにつけ少しずつ変わってきてることに気が付いた
電柱などが入ることを気にしなくなりむしろ積極的に取り入れたりするようになった
自然と人との生活の関わりを感じられる、さもない田園風景が好きなんです^^


b0074098_12313094.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-05-09 06:26 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24455894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minton at 2015-05-09 10:41 x
いい写真ですね。
なんとも穏やかな気分になれます。
Commented by nikojisan at 2015-05-09 11:57
田圃に水が入って風が穏やかだと周りの風景も映り込んで
何とも言えない感じになりますよね・・・・。
前記事の残雪の蔵王が背景になったらさぞやステキでしょう・・・?
Commented by nontan91 at 2015-05-10 21:29
こんばんは^^
この電線を左隅に集中させて霞む山奥に意識を持っていかせる
技法は素晴らしいですねぇ~あら、写真評論家みたいになっちゃった(笑)
奥行きが感じられて素敵な初夏の風景です。
こちらではすでにアブがけっこう飛んでいて、ちょっと山の奥に行くと
刺されて困ってますが、そちらはどうですか?
Commented by Masa_ls at 2015-05-11 05:31
mintonさん

遠くが霞んで早朝の雰囲気が出てくれました^^
こんな光景を見ると嬉しくなってしまいます
Commented by Masa_ls at 2015-05-11 05:35
nikojisanさん

田んぼは水が張られるとガラッと雰囲気が変わりますね
短期間ですが写真的には一番良さそうな感じがして歩き回ります
背景はなかなか思うようにはいきませんね^^;
Commented by Masa_ls at 2015-05-11 05:45
のんたんさん

集中線構図ってやつですね^^
遠近感が出たり目線を誘導する効果ありで意外と好きだったりします
でもこの時はこの雰囲気と田んぼの水に惹かれてそこまで考えてませんでした
意識しないでやってるんですね~^^;
アブですか?もう出てるんですね、こちらではほとんど見かけませんよ


<< 春祭り 故郷の山 >>