長老湖と呼ばれ、東北電力が管理し発電の用途に使われています
南蔵王南端、不忘山のすぐ裾野にあり、無風に近いときは水鏡のようにその山容を映します
若い頃からよく撮影に通いました・・・と言うか近くで湖のようなものはここしかないのです^^;
昔は若い人たちで結構賑わいましたが今の時代、若者はどこへ行くのか
人っ子一人いない静かな雰囲気を味わえます^^


b0074098_8421517.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2015-06-01 08:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24539606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2015-06-01 22:18
先日はわざわざ高架橋までお越しいただいたのに
タッチの差でお会いできませんでした、残念でした!
また次の機会に(笑)
ここも人がいなければ寂しいかもしれませんが
ゆっくり撮影できていいかもしれませんね。
さすがに新緑の色が綺麗です^^
Commented by Masa_ls at 2015-06-02 23:27
のんたんさん

出足が少々遅れてしまいました^^;
本当にタッチの差でしたね
何とか写真になるのはこの時期と紅葉期ですかね
自然湖がいっぱいある福島県はうらやましいです
いっぱいあるからって頂いてこれるようなものでもないし^^;
無いものねだりばかりで^^;


<< 登山もどき 涼 >>