人気ブログランキング | 話題のタグを見る
N潟へ
先日は兄弟会でN潟へ、のんたんさんのテリトリーへ侵入してきました^^;
リンクいただいているたまらさんがN潟県展で奨励賞を頂いたことをのんたんさんのブログで知り
急遽、兄弟の了解をもらって「朱鷺メッセ」へ・・・良い写真を見せていただき、刺激と元気を頂いて来ました^^
6/14日まで開催中です、お近くにお住まいの方は是非ご覧ください
前日は雨~曇りでしたが翌朝は快晴とそこまでは順調でした、未だ抜けない山登りの疲れからか?飲み過ぎか?
肝心の福島潟へ行く予定時刻は夢の中・・・^^;
目覚めたら太陽は山から出た後・・・とほほ
仕方なく宿泊地の月岡温泉周辺の田んぼを撮ってきました


N潟へ_b0074098_7575813.jpg



N潟へ_b0074098_7581918.jpg



N潟へ_b0074098_7583458.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-06-08 07:58 | 風景 | Comments(6)
Commented by qjo-s-koshi at 2015-06-08 09:31
Masaさん、おはようございます。
土曜日は朱鷺メッセまでおいでいただいてありがとうございました。
Masaさんにお会いできて本当によかったです。
ご兄弟の皆さん待ちくたびれてませんでしたか?
ブログの更新頑張るぞーっっと、思ったのですが…
結局週末パソコンに電源も入れず…
こんな私ですが…
これからもよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


Commented by Masa_ls at 2015-06-08 20:39
qjo-s-koshiさん

こちらこそお待たせした上に良い写真を拝見させて頂きありがとうございました^^
直前にのんたんさんのブログで知りジャストタイミングでした
何でもそうですがやはり目的を持って努力することが大切なんですね
何度目の応募かは存じませんがとにかく凄いことだと思います
もしかして初回ですか・・・う~ん^^;
こちらこそどうぞ宜しくお願いします
Commented by nontan91 at 2015-06-08 23:15
Masaさん、ご苦労様でした!
たまらさんですが、もう数回入選してるらしいですよ、
あと特別賞と県展賞とれば無鑑査じゃないですか?(笑)
しかし、こちらの田んぼの光は宮城と少し違うみたいですね。
でも少しモヤがかかっていい感じだったんですね^^
え?
FZ1000?SONYを持ってらしたのでてっきりそれ一台かと思いましたが
ちゃんとこれも持ってきていたんですね(笑)
Commented by Masa_ls at 2015-06-09 06:46
のんたんさん

えっ!そうなんですかぁ~・・・
お近付きになれたかと思ったらなんか遠くの存在になってしまいそうですね~^^;
お話を伺って写真仕上げへのノウハウと情熱も凄そうです
知人友人が良い写真を撮られるのは嬉しい事で励みにもなります
頑張らねばなりません~^^;
そらもうSONYは高感度にいささか強いので宴会のスナップに欠かせません
兄弟会では記録カメラマンもせねばなりませんので
さすがにD800までは手が出ませんでした

Commented by nikojisan at 2015-06-09 22:24
山登りの疲れもいとわずに、新潟まで足を伸ばされましたか。
大学生の頃に富山金沢まで一人旅行をしたおりに乗り換えで
駅には降りましたがそのまま次の列車に・・・・

月岡は角兵衛獅子の発祥の地ですよね??
小説から得た知識に過ぎませんが・・・・・。
Commented by Masa_ls at 2015-06-10 17:20
nikojisanさん

通りすがりの地でしたか
この温泉は前回の写真展のときも利用しましたので2回目でした
歳のせいですかね疲れが抜けなくて^^;
>月岡は角兵衛獅子の発祥の地
以前そのような事を聞いた、見た?ような気がします


<< 観光客 登山もどき >>