あぜ道
今朝は快晴!
雲ひとつない早朝は気持ちが良い^^
日の出前の5時徘徊開始・・・太陽が出た後は急速に気温が上昇する
疲れるけどこんなふうに歩けることに感謝!


b0074098_7503943.jpg



b0074098_750549.jpg

意識して作ったわけでもなく開墾したら自然に出来上がったという感じのあぜ道
なぜか心惹かれるのです^^
真っ直ぐにしたいのになぜか微妙に曲がってしまう人手作業らしさ^^
LUMIX  DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-07-27 07:56 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/24729955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2015-07-28 21:22
私が作ったらまっすぐ線を引いても曲がった畦道が出来てしまいそうです(笑)
実にフォトジェニックですが、いい光のタイミングで撮ってますね~
下のネギもなかなか見ごたえアリです。
こんな場所を撮っていると、なに撮ってんだオメ?
とか言われませんか?(笑)
Commented by Masa_ls at 2015-07-28 22:23
のんたんさん

なぜかこのような被写体に興味を感じてカメラを向けてしまいます
区画整理した水田は面白くもなんともないのですが
特に棚田は堪りませんね、良くぞあのような曲線が出来たものだと思います
しかし耕作者の高齢化で、もうほとんど見られなくなりました
後で気がついたのですがネギ畑の隅で作業してましたが
サイレントモードにしてあり気づかれませんでした^^;




<< 雨上がり 雲 >>