暗雲
展示会撤収の帰り道ふと爆音シャワーが浴びたくなり仙台空港公園へ
残念ながら浜風で侵入経路が逆、飛び立つ機体の高度ははるか上空でした^^;
暫くぶり出来たのにな~


b0074098_15315296.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2015-10-29 15:32 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25039335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2015-10-30 20:17
仙台空港公園には孫が小さい頃に遊びに行ったのですが
地震と津波の後には痕跡すら残っていませんでした・・・!
セイタカアワダチソウだけが目立ちますね?

遠くに見える白い建物は何でしょう・・・・??
Commented by チャトラ at 2015-10-31 11:41 x
こんにちは。初コメント失礼します。
先日は、色々とありがとうございました。

一瞬何かと思いましたが、セイタカアワダチソウなんですね。
その部分だけ見ると、針葉樹系の樹々の様に見えます。
黄葉した北欧の森といった感じでしょうか。
晴天下とは違って、またドラマチックで印象的な一枚ですね。
今度は、晴天の中に美しく浮かぶ機体のお写真も楽しみにしています。
Commented by Masa_ls at 2015-10-31 13:27
nikojisanさん

そうでしたか、お孫さんと^^
私も孫を連れて行ったことありました
着陸機を背景にして記念撮影と思ったら爆音に驚いて振り向いてしまい
前向きの写真は撮れませんでした^^;
異様な雰囲気のセイタカアワダチソウが一面に咲いてまして・・・
この建物は何でしょうね事務所か工場?よく分かりません^^;
Commented by Masa_ls at 2015-10-31 13:34
チャトラさん

先日はメールで失礼しました
最近は外来種の強い植物がまるで昔からあったように大きな顔して増え続けていますね
まるで建物まで飲み込んでしまいそうな勢いです
これが日本の将来を暗示してるかのようで怖いですね
青空に浮かぶ機体ですか・・・また行かねばなりませんね^^
Commented by nontan91 at 2015-11-01 15:52
しかし、この草も我が物顔にはびこってきましたね。
それ自体は少しくすんだ色であまり絵にならない外来種。
こんな風に撮ればまるで外国のような風景。
飛行機は逆向きでしたか、それは残念でした。
こちらは地方空港なので、時間帯を外すと次の便がやってこないので
待ち切れなかったりしますが、仙台はそれなりにフライトが多いのでしょうね?
Commented by Masa_ls at 2015-11-01 18:00
のんたんさん

もう大昔からここにいるんだぞと言わんばかりで困ったものですね~
白い建物が一つだけ目立ちますのでそれを利用してみました
仙台空港は一部の時間帯を除いては結構頻繁に離発着してますので
結構楽しめますよ^^
成田では着陸態勢の飛行機が後に付いて来てるのが見えたのには驚きましたけど


<< 霧の木立 トンネル >>