年明けから写欲をそそるような条件に恵まれずなんだかな~の日々です^^;
感性の乏しさか・・・どんな条件下でも撮れることが大切なんでしょうね


b0074098_19574870.jpg

D800E 24-120 昨年12月撮影
by Masa_ls | 2016-01-16 19:58 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25273565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャトラ at 2016-01-18 15:45 x
こんにちは。
“なんだかな~の日々”…例年にない暖冬のせいもあるのでしょうか?
やはり冬は冬らしく…と思っていたら、凄い雪ですね。
Masaさんの周辺はいかがでしょうか? 雪害にお気を付け下さい。

ところで、今日のお写真、青空の長閑さと黒雲の様子が対照的で面白いですね。
あの雲に覆い隠された風景はどんなだろう…と、想像して楽しんでいます。
Commented by Masa_ls at 2016-01-18 17:20
チャトラさん

ありがとうございます
雪が降らないなんて口説いていたらとんでもない雪になりましたね
こちらは15cmくらいの積雪でしょうか
暖冬は避けられないのか11時頃には雨になりグチャグチャでさらに始末が悪くなりました^^;
お世辞にも写真向きと言える状態ではありません・・・

この黒い部分は拡大して見て頂くとわかりますが山なんです
霧が掛かってはっきり写りません・・・まあその辺が狙い目ですが^^
それにしてもこの天候何とかなりませんかね^^; トホホ
Commented by nontan91 at 2016-01-19 01:21
いいぢゃないですか、これも!
こんな気象条件にはこちらでは逆立ちしてもお目にかかれないので
うらやましいやら、悔しいやら(笑)

あ、とうとう積もりましたか!
仙台にいるトラさんのツイッター見てこれは大変だと思ってましたが
今日あたりはきっと雪の中を駆けずり回っていることでしょうね!
コタツに潜り込んでいた、なんて言わせませんよ(笑)
Commented by Masa_ls at 2016-01-19 11:00
のんたんさん

逆立ちしてもだめですか?^^
11~12月は放射冷却でよく川霧が出るのですが
1月以降はよほど条件が整わないと出ないようです
ましてや暖冬となると尚更ですね~^^;
降るには降りましたが・・・そのまま雨になってしまい
とても写真になるような条件ではありませんでした・・・残念!
あ、けしてコタツにもぐっていたわけではありませんよ^^;
蔵王は期待が持てそうですね^^


<< 黎明 散歩 >>