人気ブログランキング | 話題のタグを見る
枯野
三つ前の写真と類似してますが^^;
同じ日に撮影した別なカットです
ここの所撮影に出かけておりませんので以前の写真を見直してます
私的には見落としているものがあるような気がします
勉強の意味からも、現像、レタッチも含め以前の写真の見直しも大切かと


枯野_b0074098_7294790.jpg

D800E 24-120G
by Masa_ls | 2016-01-27 07:18 | 風景 | Comments(6)
Commented by チャトラ at 2016-01-28 13:32 x
こんにちは。
本当だ。こうして見ると、山だと言う事がわかりますね。
そうそう、そうなんです。
以前は今一つだな…なんて思った写真も、良いなと思えたり・・・。
見直しって、本当に大切かもしれませんね。
Commented by Masa_ls at 2016-01-29 17:20
チャトラさん

人も日々感性が変化しているのか、はたまたその時の心理状態?
以前見たときと違った印象を持つことがありますね
どなたも撮影時点ではそれなりの感動でシャッターを切ってるはず
もしかしたらとんでもないお宝画像だったり・・・ありえないか^^;
Commented by nikojisan at 2016-01-30 18:08
ワタシは記念写真とか記録写真が主ですから・・・・
改めて感動が浮かぶと言うことはほぼ無くて、無駄の数を増やしています!
Commented by Masa_ls at 2016-01-31 07:42
nikojisanさん

長い間写真をやってきて今振り返ってみると
記念写真も記録写真も撮影してきましたが時間を経た今
無駄な写真とは言い難い思いがします
もう少し経ったらじわっと感動が湧き上がってきますよ、きっと!
大事にしてください^^
Commented by nontan91 at 2016-01-31 22:59
レタッチは大切ですよね、それによって写真の見え方が大きく変わりますもんね^^
やりすぎはよくないですが、補正していないようにうまくみせる技術、欲しいですね。
日本海に映る影鳥海みたいに見えます^^
Commented by Masa_ls at 2016-02-01 14:37
のんたんさん

蔵王でしたか^^
レタッチの技も奥深いですね
多少は無理にもち上げてたりしますが、過ぎると不自然になったり
画像が劣化したりで加減は大切ですね
イメージ通りに撮れる事ってめったにありませんし^^;


<< ビニールハウス 黎明-2 >>