人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧氷
午前6時障子を開けて空を見たら灰色・・・
まあいいか、と布団にもぐりこむ・・・朝飯コールでキッチンに下りたら
masaさん霧氷が出てるぞ~と写友からのモーニングコール
朝食もそこそこに急行・・・もうお祭りは終わったよ!~だど^^;
でもまだしっかり残ってるものもあった


霧氷_b0074098_2151065.jpg



霧氷_b0074098_21445119.jpg

D800E 24-120
状況から判断すると夜半に相当な量の川霧が発生し気温の低下で霧氷となったのだろう
こんな条件は滅多にあるものではない貴重なチャンスを無駄にしてしまった^^;
by Masa_ls | 2016-02-03 21:02 | 風景 | Comments(4)
Commented by gigen_t at 2016-02-07 15:28
 オミゴトな 表現力で 御座います。 流石としか 言えようが ありません。
Commented by Masa_ls at 2016-02-08 06:36
gigenさん

有難うございました^^
この木にこんな見事な霧氷が付いたのは始めてみました
もっとこまめな気象情報確認が必要ですね^^;
Commented by nontan91 at 2016-02-08 19:09
昨日駅風呂がコメントできなくなって、ここで四苦八苦しましたが
結局ダメでした。しかし、こんなに霧氷がついて最盛期の時間帯は
いったいどんなだったんでしょうね?寝てる場合じゃなかったですね~(笑)
Commented by Masa_ls at 2016-02-08 20:34
のんたんさん

駅風呂はグループ分けして管理しているようですね
私のところと写友のところでは操作画面に違いがあるので気付きました
浅い歴史でもないのに未だにグループごとの改良?改悪?をしているようで
そんなことが原因のようです、ほおって置くと直ったり何やってんでしょうね

目的が良くわかりません^^;



<< 霜の朝 ビニールハウス >>