雪の朝スケッチ
夕べは星空だったのに今朝、外を見たら雪がうっすら
冷え込んだせいかさらさら雪、これでは徘徊せねばなるまい^^
外に出てみたら路面が凍ってる、危ないので簡易アイゼンを付けて出掛ける


b0074098_1984626.jpg



b0074098_199798.jpg



b0074098_1993231.jpg



b0074098_1995722.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2016-02-26 19:10 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25406433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabilogue2 at 2016-02-26 20:09
つつじの整然とした並びか と思いきや、ツグミの姿が映りました。
チョンチョンチョンチョンチョンと ツグミが五、六歩進んで 
立ち止まって頭を高くして 辺りをクイクイっと首を振って見渡す仕草。
そんな様が浮かんできました。朝のスケッチだったんですね( ´艸`)
Commented by nontan91 at 2016-02-29 00:08
うわ~、寒そうです!
雪が道路を滑っていくところなんかなかなか撮れませんよね。
私も簡単な滑り止め持っています。危ないですからね、年取ったらバランス悪くて(笑)
みんな素敵ですが、私は三枚目が好きですね~^^
溶ける前に、早く!って撮ったんでしょうね、きっと。
Commented by nikojisan at 2016-02-29 05:02
寒がりのワタシには撮りにくい写真です!
幸い今年は雪かきをするほどの大雪が降らなかったので良かったです。

ワタシも3枚目のシュロの葉が雪で面白い形になった写真に
面白さを感じました・・・・。
Commented by Masa_ls at 2016-02-29 07:48
tabilogue2さん

突然目の前に現れてあせりました^^;
丁度雪の部分に来てくれたのでチャンスでしたが
この後仰るようにせっかちに移動してしまいました
Commented by Masa_ls at 2016-02-29 07:55
のんたんさん

寒かったですよ~^^
一度は途中まで出たものの滑って転びそうになり慌てて出直しました^^:
滅多にないですがこんなときは簡易アイゼンは必要ですね
えっ!心理状態すっかりよまれてる^^;
久方ぶりの楽しい朝でした^^
Commented by Masa_ls at 2016-02-29 08:00
nikojisanさん

これって目を引くような被写体に乏しいところですから
乏しい感性でも全開?で探し回らないといけないんです^^;
えっ寒さが苦手・・・私も一緒です


<< 続き~ 季節のスケッチ >>