彼岸桜情報
毎年この時期になると話題になる彼岸桜の情報です
当地の常林寺と言う時宗のお寺さんの敷地内に数本あります
何故かソメイヨシノは無いような?・・・
冬に逆戻りしたような寒い今朝の撮影ですが、三分咲きというところでしょうか
ソメイヨシノの半分程の可愛いピンクの花が春の到来を告げています^^


b0074098_8121343.jpg



b0074098_8125749.jpg



b0074098_8131659.jpg

RUMIX FZ-1000
by Masa_ls | 2016-03-26 08:13 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25572935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-2008 at 2016-03-26 09:26
きれいですね。

春はうれしい。
Commented by nontan91 at 2016-03-27 23:13
よく冷えたお天気の朝、いいですねえ^^
こちらも冷えて雪が降ったりしていますが
桜はまだなので、雪に桜という願いはかないません。
しかし、こんなところがあるのですね、
早起きの朝の色、堪能しました。
FZ1000というのがまたいいです^^
Commented by Masa_ls at 2016-03-28 08:23
むっちゃん

寒さから開放される春
木々が芽生え花が咲く春・・・嬉しくなりますね^^
Commented by Masa_ls at 2016-03-28 08:31
のんたんさん

暫くお休みさせていましたが、手軽さからまた引っ張り出しました^^
こんな被写体ではワイドから超望遠の焦点域は有難いです
当地で一番早く春の訪れを感じさせる彼岸桜
ソメイヨシノの蕾も赤みを帯びてきましたので開花はもう直ぐでしょう^^


<< 水芭蕉咲き出しました 梅花 Ⅱ >>