人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧の森
雨の日も霧の日も写真日和^^
濡れ対策に少々難儀ではありますが捨てがたい魅力があります


霧の森_b0074098_6322229.jpg



霧の森_b0074098_6323595.jpg

D800E 16-35f4
by Masa_ls | 2016-04-06 06:33 | 風景 | Comments(8)
Commented by Clearwater0606 at 2016-04-06 18:35
幻想的なお写真ですね。素晴らしいです。

とても素敵な森ですね。
Commented by nontan91 at 2016-04-09 01:41
こういう一枚目の写真はいいですね~
葉の落ちた秋には撮ってみましたが、春の芽吹き前に
こんなシーンが撮れるんですね?
春の気候のためか、なんとなく暖かく感じられます。
Commented by Masa_ls at 2016-04-09 08:07
Clearwater0606さん

このような風景を見たらカメラを向けないわけには^^
やはり雨とか霧は心動かされます
Commented by Masa_ls at 2016-04-09 08:15
のんたんさん

家のベランダから見て霧が出てそうなので堪らず出かけていきました^^
川霧とは様子が違いますが山の場合は雨や雨後に出やすいので
若葉が出た頃にでもまた行ってみたいですね
Commented by minton at 2016-04-11 18:36 x
霧雨のような天気は外に出たくないしカメラを濡らしたくないって思っているのに、見てしまうと撮影したくなります。
1枚目、素敵です。
Commented by Masa_ls at 2016-04-12 06:04
mintonさん

仰るとおりですね、カメラも体も濡らしたくないですが
放射冷却の霧は11月頃に集中しますので他の時期は
山手なら雨の日に発生しますので・・・
でも本降りはいけませんね^^
Commented by るーちゃん at 2016-04-13 03:54 x
出歩けない日々が続いている間に木々が萌葱色になってきました!
庭の野村モミジも新芽が出てきたようですし、春蘭もいつの間にか
小さな緑色の花を咲かせていました!

1枚目の写真・・・幻想的でステキですね!!
Commented by Masa_ls at 2016-04-13 18:59
るーちゃんさん

華やかな桜の季節もあっという間に終わりましたね
我が家の春ランも咲き始めました
季節の移ろいの早さに戸惑いさえ感じます
この写真は山に霧が掛かっていそうなので出かけた時の一枚です


<< 森の妖精 椿の咲く道 >>