ヤマブキ
華やかな桜の季節も終わりいつもの静けさを取り戻した昨今ですが
変わってヤマブキの黄色が目に付き始めました
西山はそろそろ新緑、山桜も気になる季節です


b0074098_19393440.jpg

DMC-FZ1000
by Masa_ls | 2016-04-23 19:40 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25704029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2016-04-25 14:19
山吹・・・山吹色は大好きですけれど・・・?
以前我が家の庭にもあったような気がするけど大きく場所を
取るので邪魔になって伐採してしまいました!!

黄色は心をウキウキ状態にしてくれます。
Commented by nontan91 at 2016-04-25 19:54
すごいヤマブキの塊ですね!
独特の濃い黄色で暗いところに咲いていると
目を奪われるほど鮮やかですよね^^
これは自然に生えていたものなのでしょうか?
これだけの量になると見事というしかありません^^
Commented by Masa_ls at 2016-04-28 07:38
ヤマブキ色は私も大好きです・が・およそ縁がありません^^;
あ、その話ではありませんよね^^;
黄色は興奮色ですからやる気が高揚するのでしょう
市の花はヤマブキです、多いんですね^^
Commented by Masa_ls at 2016-04-28 07:46
ここはいつもの徘徊コースです
お城が建つ山の周りを囲んでいて舘掘りと呼ばれています
この場所は北側で夏場以外一日中ほとんど日のあたらない場所
そんな環境が気に入ってるのか自生で繁殖してるんです
薄暗い場所はよく目立ちますね
以前竹と絡ませて撮った場所もここなんです^^


<< 新緑 森の妖精 >>