蔵王へ
写友の提案で午前4時発で早朝の蔵王へ、地元を撮らないなんて駄目だとか
ところがところが情報収集不足で賽の河原と言う8合目?付近で通行止め^^;
仕方がないので下りながらの撮影行、5時前でも日の出が始まっていた
暫く更新をさぼっていたので出血大サービスの大量UP・・・え・そんなの要らない?
まあそう言わずにお付き合いください^^


b0074098_1793117.jpg



b0074098_1794734.jpg



b0074098_17101578.jpg



b0074098_17102942.jpg

LUMIX DMC-FZ1000
と思いましたが見る方へのご迷惑も考え4点にとどめました(大汗)
 このカメラ取り回しと性能もほぼ満足なのですがなんせ1インチのCMOSサイズでは
限界があります、先日直線のものを撮影しピクセル等倍で見たらギザギザが目に付く
まあ軽くて良いものなんて都合のよいことは無いのです^^;
でもフルサイズ換算で25-400mmは重宝、これからも愛用します
フルバリアングルだし~^^
by Masa_ls | 2016-05-16 17:19 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/25804398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2016-05-16 22:53
いやいや、この三倍くらいアップしてくださいな(笑)
後のお楽しみ、ということもありますけどね^^
なんで通行止めだったのですか?崖崩れでもあったのでしょうか?
一枚目、吊るし雲がきれいですね^^
FZ1000、このカメラはいいですよ、とても重宝です。
ただ、Masaさんの仰るとおり、APS-Cサイズくらいなら完璧なのですが
そうなるときっともっと大きくしないといけなくなるのでしょうね^^
Commented by Masa_ls at 2016-05-18 05:38
のんたんさん

さすがに三倍は度胸が要ります^^;
標高が高いので5月でも積雪や凍結がありますので安全のための制限と思われます
FZ1000本当に重宝ですね、細かい事を言わなければA1でもいけますし
せめてAPS-Cサイズなら言う事ないですが仰る通りレンズが大きく重くなりますからね~
どこかで妥協するしかないでしょう^^


Commented by チャトラ at 2016-05-20 16:08 x
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
気に留めないでいるうちに、残雪も大分少なくなってきましたね。
今年は、例年よりも早めでしょうか?
新緑は、まだまだ楽しめそうですね。
季節に乗り遅れているので、ちょっと行ってみようかな…
なんて思っていても、季節はあっという間に過ぎていくのですよね。
Commented by Masa_ls at 2016-05-20 20:36
チャトラさん

こちらこそご無沙汰で失礼しております
季節の移り変わりはこんなに早いものかと思うこの頃です
新緑はどんどん標高の高いところに移り
地元周辺はもう深緑の季節になろうとしてますよ^^
あわただしい新緑と桜の季節が過ぎ一休みです
Commented by nikojisan at 2016-05-25 10:15
腰の悪い私にはムリな山登り・・・・・
でも登らなければ見られない景色があるんですよね・・・?

今月は、3ヶ所の病院に通った1ヶ月でした!
Commented by Masa_ls at 2016-05-25 20:23
nikojisanさん

そうですね^^
私も寄る歳波には勝てず疲労が長引く今日この頃です^^;
急な坂の山登りも気が進まなくなりつつあります

病院通い私も増えてきました・・・お大事に


<< 雨のダム湖 雨の日 >>