黄色いじゅうたん
樹齢400年のイチョウが何年ぶりかで見せたいっせい落葉だとうれしい知らせ
強い霜が降りた翌朝、陽が差し込み始めると同時にサラサラと音を立てて降り注ぐとか
残念ながらそのシーンには巡り合えなかったけど見事なジュウタンでした


b0074098_15234717.jpg



b0074098_15241176.jpg



b0074098_15243460.jpg



b0074098_15245631.jpg



b0074098_15252975.jpg



b0074098_15265523.jpg



b0074098_15311028.jpg

D800E 24-120
by Masa_ls | 2016-11-30 15:28 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26418729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2016-11-30 16:35
凄い量の葉っぱなのでしょうね。いずれも素晴らしいお写真ですが、特に5枚目、心ひかれます。

微妙な色の違い、見事です。
Commented at 2016-12-01 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2016-12-01 19:34
Clearwater0606さん

以前に別な場所で一度通りすがりに見たことありましたけど
雨のごとく雪のごとくと申しましょうか
カサカサ音を立てて散るさまはそれは見事なものでした
分厚く積もってるというほどではありませんが4~5枚ほどは重なっているようです
>微妙な色の違い
私も色の違いを意識してUPしてみました^^
Commented by Masa_ls at 2016-12-01 19:39
鍵コメさん

あららそれはあまりにも惜しい事をしましたね
お役に立てるかどうかわかりませんが^^;
了解しました
Commented by nontan91 at 2016-12-04 20:37
あららら~!
これはすごい!
何重にも重なって、絨毯というかべっとりと
ペンキを塗りたくったような、これほど降り積もったのは
見たことがありません、見事な黄色の世界ですね~^^
逆にたった一枚のイチョウの葉がとても新鮮です(笑)
Commented by Masa_ls at 2016-12-05 15:02
のんたんさん

以前に一度だけ他の場所で降りしきる場面に出会ったことありましたが
その様は正に驚きでした、ただどのように撮ったら良いものか悩みまくります^^;
バルブかスローシャッターで落ち葉を流すくらいしか思いつきません
今回はその最盛期を過ぎてますのでますます悩みまくりでした
個性的な発想なかなか浮かんできません^^;


<< 昔の話 晩秋の陽 >>