孫と散歩
先日、春の陽気に誘われ孫と散歩へ
こんな時重宝なのがLUMIX FZ1000とても1インチの撮像素子とは思えない写りをします
A1プリントでもいけるそうで技術の進歩は凄いです!^^
光線状態は良いとはいえませんが順光でも見られる写真を撮らなければいけないのか?な~^^


b0074098_22534947.jpg



b0074098_2254187.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-03-14 22:46 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26719046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2017-03-15 19:17
うわ~、凄いですね!
梅?こんなにたくさん花がついているとそれだけで
絵になりますね、こちらなんかポツリポツリです。
お孫さんでしょうか、駆けていくのは?
いいですねぇ、これもまた絵になりますね~^^
FZ1000もまた最高ですね!
Commented by minton at 2017-03-16 18:49 x
このカメラそろそろ安くなるかと思いながら機会を伺っておりましたが、徐々に値上がりしております。
次機種はまだ値段が高いので様子見しております。
2枚目なんぞすごいですね。
Commented by Masa_ls at 2017-03-18 06:23
のんたんさん

たしか以前もアップしてると思いますが
この梅、毎年見事な花をつけるんですよ^^
もっと良いタイミングありそうですが、孫と散歩に出たときで・・・
はい4歳の孫娘です、とても活発ですが手を焼くときもあります^^;
この歳ではそんなもんでしょうけど^^
FZ1000本当に重宝で凄いです^^


Commented by Masa_ls at 2017-03-18 06:29
mintonさん

えっ、そうなんですか^^
最近は家電メーカーが本気で取り組んでいますからね
特にpanaはコンパクトカメラに力を入れているようで
良さが浸透してきてるのかもしれませんね
1インチの撮像素子馬鹿にできません^^;
Commented by nikojisan at 2017-03-18 17:16
お孫さんとの散歩・・・・
春らしい柔らかな光でホンワカさが溢れて居ます!

1週間の入院を終えて今は自宅で温和しく養生しています!
今年もウメの写真は撮れませんでした!
Commented by Masa_ls at 2017-03-18 19:22
nikojisanさん

あららnikojisanも入院でしたか
私も1月末から一週間ほど別荘暮らし、もうこりごりです^^;
痛くも痒くもないのでもう退屈そのもの、これには参りました
もう桜も咲きますよ~気合を入れて健康を取り戻して下さい^^


<< 春の田園風景 雪国 >>