春の田園風景
だいぶ春めいてきましたね
お彼岸の今日は墓参りに出掛けましたが、風が少々ありました
遠くへ出掛ける当てもないので近場の好きな田園地域へ
こんな近場の何気ない風景が好きだったりします^^



b0074098_21203181.jpg



b0074098_2121975.jpg



b0074098_21213894.jpg



b0074098_2122417.jpg

Df 80-400
by Masa_ls | 2017-03-20 21:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26732139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2017-03-20 21:54
いずれも素晴らしいお写真ですが、3枚目のお写真、特に心ひかれます。
Commented by nontan91 at 2017-03-23 20:28
いいですねぇ、そちらの田園地帯。
まだ緑のものもなく、梅だけ咲いてる端境期。
結構写すものがあるんですね^^
早春のなんでもない風景、心にしみます。
それにしてもDfにこのレンズでは、マウント部で
折れそうじゃないですか?(笑)
Commented by Masa_ls at 2017-03-24 12:57
Clearwater0606さん

3枚目良いですか^^
やはり単なる風景ではなく人が感じられる、見えることが大切なんですね
昔は人を撮ることにあまり気兼ねなかったように思いますが
特定できないような気づかいをしないと・・・
とは言っても、ど田舎では歩いている人を見かけることも少なくなりました

Commented by Masa_ls at 2017-03-24 13:09
のんたんさん

昨日も行ってきましたが野山は灰色一色で目立つものは梅だけです
梅の木だけは多くあちこちで見掛けます、昔梅漬けのために植えたものでしょう
それが古木になって結構被写体になってくれますが・・・
田舎でもやたらとコンクリートの電柱が多く何故か木の傍に立ってます^^;
マウントが小さいのに太くて長いレンズ・・・怖いです^^;
同じような失敗をしないように注意して扱うことにしてます^^


<< 早春 孫と散歩 >>