江戸彼岸桜
この季節になると当地では話題になる一番早咲きの江戸彼岸桜
毎年テレビニュースでも紹介されている山門が竜宮城のような形の「常林寺」さんの境内に咲く
ソメイヨシノより小ぶりですが色が濃くとても綺麗です
本日の撮影ですが7分咲というところでしょうか、折りよく近くの幼稚園児がお花見に^^
どんなわけかソメイヨシノは見当たりませんでした


b0074098_21471064.jpg



b0074098_21472549.jpg



b0074098_21473821.jpg



b0074098_2148352.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-07 21:48 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26772928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2017-04-11 23:20
この竜宮城、以前にも出てきましたっけ?
江戸ヒガンの花、ピンクが濃いですね。
ソメイヨシノは花一つは淡くてあまり絵になりませんが
これは違いますね、サクラ~という感じがします^^
Commented by Masa_ls at 2017-04-12 22:12
のんたんさん

はい、以前にも^^
この桜結構有名で訪れる方多いんですよ
傍に赤い涎掛けをしたお地蔵さんもありますので^^
何とか絵にならないかと悪戦苦闘しましたが・・・
まあ身近なところからと^^
Commented by sidu-haha at 2017-04-13 09:56
おはようございます。
竜宮城のような山門のお寺ですね。
エドヒガン~~きれいに咲き始めて、素敵ですね。
今日あたりは、そちらはもう、白石川土手の桜も満開なのでは~~。
桜はいいですね。
Commented by Masa_ls at 2017-04-15 07:48
side-hahaさん

やはり春は桜ですね^^
ソメイヨシノも満開に近くなりましたがエドヒガン桜は一足早くどうしても目を引きますね
花見は白石城がメインですが土日はピークになりそうです
土手は川風のせいか少しだけ遅れます




<< 春の防火訓練 霧の朝 >>