春の防火訓練
今日は春の防火訓練が行われましたが
場所が我が家のすぐ裏手の河川敷なので撮影して来ました^^
婦人消防団員も数名いるそうで時代を感じます
あいにくの小雨が時折降る天候でしたが撮影の楽しみは味わうことができました
シャッターを切ることが楽しいのです^^


b0074098_14533314.jpg



b0074098_1454960.jpg



b0074098_1454387.jpg



b0074098_14564590.jpg



b0074098_14571973.jpg

LUMIX FZ1000
by Masa_ls | 2017-04-09 18:34 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26777071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2017-04-11 23:17
わ~、すごいすごい!
消防団といえど壮観ですね!
消防署員の方もいらっしゃるのでしょうか?
三枚目の放水シーン、いいですね~
どうやって撮ろうか悩んじゃいますが、さすがに
いい構図、大迫力です^^
Commented by Masa_ls at 2017-04-12 22:07
のんたんさん

だいぶ以前に一度撮ったことありましたが
再挑戦してみました・・・構成や撮影ポイントなど一応考えては見たものの
やはりいつもの行動パターンになってしまいます^^
今更の感ありますが、生涯学習ということで^^;
Commented by sidu-haha at 2017-04-13 09:53
おはようございます。
消防車も、人も、これだけ勢ぞろいしていると、圧巻ですね~~
放水の壁もすごい迫力で~~ビックリです。
Commented by Masa_ls at 2017-04-15 07:40
side-hahaさん

市内の各地域から大勢の消防分団が集まると見事ですね
やはりメインは一斉放水ですがせいぜい5分程度なのでどこから撮ったら良いものか迷いましたが
あっという間に終わってしまいました^^


<< 花見 江戸彼岸桜 >>