山桜
桜?何で今頃と言われそうですが^^;
ここは農業用水用のダムで南蔵王を湖面に映す景色の良いところ
つい先日見頃を迎えましたが昨日の強風に見舞われ今朝も行ってみましたがすっかり寂しくなってました


b0074098_20154941.jpg



新緑のダム湖
b0074098_20162257.jpg

Df 80-400
by Masa_ls | 2017-05-09 11:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/26844077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nontan91 at 2017-05-09 23:16
一枚目もその日の桜なんでしょう?
すごい豪華な桜ですね~少し跳ね上がったような枝振りが
ダイナミックに見せていて、これは行ってみる価値があります。
新緑の若葉の色もとてもきれいで、今ならでは、の色が出てますね^^
風がなくて水面が鏡のようになっていたらもっと凄かったかもしれませんね。
また来年のお楽しみということで^^
Commented by Masa_ls at 2017-05-10 17:23
のんたんさん

前の日見に行った人の話では1分咲きとの事でしたが
連日好天が続いたのでもしやと思い出掛けてみました
やはり満開に近かったので正解でした
が、後がいけません微風でも波立ち絵にならないのです^^;
このような被写体は天候次第、今年は鏡面などのベストチャンスには恵まれませんでしたが
また来年の楽しみということで^^
Commented by tad64 at 2017-05-11 18:10
立派な山桜ですね!こう言う写真は見ていて飽きが来ませんね。
二枚目のお写真も私は素敵だと思いますが・・・
欲を言えばの話でしょうがそれは天候次第ですもの。
Commented by Masa_ls at 2017-05-11 19:13
ted64さん

仰るとおりですね^^
年に一度、それも3日間程度良い写真になるかどうかは運次第というところでしょうか
これで良しとしなければなりませんね
結構老木のようですので雪の重みで折れたりしなければいいのですが・・・
今度はどんな顔を見せてくれますかまた来年のお楽しみです^^

Commented at 2017-05-12 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masa_ls at 2017-05-13 06:59
鍵コメさん

微風が収まらず気がもめましたがあの日だけのワンチャンスでしたね
たぶん翌日あたりが一番見頃だったかもしれません
春は強風の季節でもありますので仕方ないですが^^;


<< 新緑の候 ヤマブキ >>