宮城県美術館へ
ご無沙汰で失礼しました^^; しぶとくまだ生きてます^^
今日、写友と共に日本風景写真協会の宮城県支部展を拝見に
広い会場に同一サイズのアルミ額縁、白系マット、写真サイズは全紙で40数点が整然と並ぶさまはまさに圧巻!
平日でありながら途切れなく人が入ってきます
一点一点丁寧に拝見させていただきました、さすがの力作ぞろいです・・・が私の求めているものと何か違う
未熟者の悲しさとでも申しましょうか・・・風景写真でも目指すところに微妙な違いを感じました
私の写真感?観?がおかしいのかもしれませんね^^;
皆さんより少し早めに会場を出て広い庭園を散策、あちこちに彫刻が置かれているので
撮影してきました^^


b0074098_2142433.jpg



b0074098_21423254.jpg



b0074098_21425464.jpg



b0074098_21431812.jpg



b0074098_21433829.jpg

α6000 1670Z
by Masa_ls | 2017-09-01 21:22 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/27085990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nikojisan at 2017-09-04 16:43
久し振りに、復活しましたね・・・・?

ワタシも数年前にフェルメール展を見学に行きました!
絵画はズブノ素人で殆ど興味がありませんがありませんが・・・・
フェルメールだけは別格です!

「2番目」と「5番目」の彫刻はその時には見つけられませんでした。
Commented by nontan91 at 2017-09-05 00:19
へ~、おもしろい彫刻が点在してるんですね~
ちょっと行ってみたいですね、ここは!

>が、私の求めているものと何かが違う・・・
うん、Masaさんの求めているものはなんだかわかるような気もします。
風景写真家協会の人たちの撮られている写真もわかるような気がします。
コンテストなどに出るような写真なのではないでしょうか?
きっとコンテストなどに出したら箸にも棒にも引っかからない
私の写真などとは相当違う美しい写真だったのでしょうねぇ(笑)
Commented by Masa_ls at 2017-09-06 07:56
nikojisanさん

歳のせいか腰が重くなりまして^^;
夏枯れとでも申しましょうか、乏しい感性がやる気を起こさせないのかも
この彫刻は面白いです、少しづつ追加しているんじゃないでしょうか?
だからその時点では無かったかもしれませんね
Commented by Masa_ls at 2017-09-06 08:08
のんたんさん

歳を重ねていくと微妙に変わっていくような気がします
以前はきれいな風景を撮りたいとばかり思っていたようです
それでは何かが足りないような・・・?
今は道や電柱、点景に人が入っても気にならなくなりました
その方が風景に深みを感じるのです・・・
コンテストが写真の全てではないと思いますので
思うようにやって見ようかと^^;



<< ホームギャラリー「皆美」リニュ... 散歩 >>