人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懲りずにサギ^^;
今までとはチョッピリ変わったシーンをば
この川を塒にしています、中洲があり外敵から身を守れるからでしょうか毎夜100羽ほどが集まります
出勤前?のひと時、安心しきったようにお化粧に余念がありません

懲りずにサギ^^;_b0074098_8148.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-09-18 08:02 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2006-09-18 09:02
ああ~、この写真好きです。
みんなが思い思いのカッコウで羽の手入れに余念が無い~まさに
出勤前の大事なひと時、水面に映った姿といい、光の当たり具合といい
すごく素敵な場面です。
下の獲るもすごいですね、でも釣りもいいんですが、ルアーやテグスの始末が
悪いのが気になります。鳥達にまで影響を及ぼすんですからね~

Commented by the-fuji at 2006-09-18 15:15
やはり戻ってきましたね。川面が静かなところですね。
Commented by etakenaka at 2006-09-18 18:16
こんなにいっぱい、サギがいる所は見たことがありません。
ずこいですね。
一列?に並んでいるところもなんとなく面白いですね。
Commented by masa_ls at 2006-09-19 07:43
のんたんさん

ありがとうさんで~す^^
山行き残念でしたね~遠路お疲れさんでした
晴天時のここの光はいつも気になっておりました、水面に写る緑も魅力的で
サギたちは、いつもこの場所にたむろしてるんです、って表現悪いかな~^^;
釣り人に限らずかもしれませんがマナーの低下は様々な影響を与えてますね
以前この場所で釣り糸が絡んでしまった白鳥が溺れて死んだ事あると聞きました
用心深そうでも、知らない鳥たちには危険この上ない事ですね
Commented by masa_ls at 2006-09-19 07:49
the-fujiさん

紛らわしい説明でゴメンナサイ
鉄砲の音だけではなく、季節の変化で餌の在り処をしっているのか
この塒から、今でも殆どのサギは朝早く何処とも無く出勤してしまいます
この場所で撮れるのは7~8月中だけのようですね
Commented by masa_ls at 2006-09-19 07:54
etakenakaさん

サギに関しては此処と手代木沼しか知らないので何処もこんな感じかなと思ってました^^
と言う事は恵まれている?と言えますね、地の利を生かして頑張ります^^
白鳥のときもそうですが撮影には最適の場所のような気がしています


<< 曼珠沙華 獲る-2 >>