人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝焼け
日の出前よりサギの飛来を待つ事しばし、サギは現れなかったけど
見事な朝焼けを見せてくれました

朝焼け_b0074098_8233164.jpg

24-105LIS
by masa_ls | 2006-10-09 08:24 | Comments(4)
Commented by etakenaka at 2006-10-09 11:51
サギは毎日、追いかけているんでしょうか。
↓の羽を広げあっている姿は、とても素敵です。
このような自然な振る舞いを写真に収められたら、たまりませんね。
ところで発達した低気圧の被害はありませんでしたか?
私も土日で福島の磐梯吾妻スカイラインに行きましたが、一日は
通行止めで散々でした。
Commented by masa_ls at 2006-10-10 07:21
etakenakaさん

ありがとうさんで~す^^
今年始めたばかりなので良く分かりませんが、もうサギのシーズンは終わりかなと思います
撮影に都合の良い(背景も含めて)場所には来なくなりました、8~9月初旬まででしょうか
シーズン中天気が良ければ毎日です

丁度ひどい時に行かれたようで、残念ですねお疲れさんでした
私も日曜日に栗駒山へ行く計画でしたが悪天候で断念しました
これからの紅葉シーズン良いお天気だといいですね
Commented by luna at 2006-10-12 01:25 x
シルエットの山並みのシンメトリー
オレンジに染まる水面…静かな時を感じます。
美しい〜 大好きです!

今日の夕焼けも それはそれは美しかったですよね。仕事帰りの運転中で撮ることができなかったのが悔しかったです。

鳥撮影 私も白鳥が始まりです というかレンズがレンズなので白鳥しか撮れなくて…(笑)。
お奨めは400mm位ですか う〜む 高そう(笑)。
Commented by masa_ls at 2006-10-12 19:52 x
lunaさん

ありがとうございます^^
せっかくの夕焼け撮りそこねとは、残念でしたね
私も仕事の帰り素晴らしい夕焼けに出会った事あります
急いで家に着いたころにはもうクライマックスは終わり、悔しい思いをした事ありますよ

カメラはデジタルですか?
デジタルでAPS-Cサイズでしたら70-300で行けますよ
35mm換算で300域で450~480mmになりますので、私はフルサイズで400mmですから
但し小鳥の場合はこの長さでも難しいですね


<< 栗駒山 飛ぶ >>