鳴子峡
今度は正真正銘、宮城の鳴子峡です
本日の撮影です、平日にもかかわらず人の多いことに驚きました^^
当然私のその一人ですが^^;
確かに遠目には見事なんですが、近くで見ると葉の痛みがひどいです
写真にするとなると私的には的を絞りきれませんでした、未熟者です^^;
ご紹介程度でご勘弁を

b0074098_2046226.jpg

二枚の画像をphoto stitchで合成したものです
24-105LIS

大きな画面はこちら戻るときは画面を閉じてください
by masa_ls | 2006-10-30 20:07 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/5956142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by DRC-ERR at 2006-10-30 20:45 x
鳴子峡行ってきたんですね。色から判断すると最盛期も過ぎて
そろそろ終わりかけですかね。
此処は有名すぎて、行ったら人が多いだろうな~と思い
お出かけリストから外してました。
Commented by masa_ls at 2006-10-30 20:59
DRC-ERRさん

最盛期を過ぎたのか、良くなかったのかは不明ですが
何年か前に見た方でしょうか、今年は良くないと言う声が聞こえました
人も多いし・・・リストから外したの正解かもね^^
Commented by the-fuji at 2006-10-31 17:30
最盛期云々はわかりませんが、渋くて素晴らしいですね、黒い部ウ分は
雲による影ですか。二枚の画像をphoto stitchで合成ってどんな操作なんですか。
Commented by trial05 at 2006-11-01 00:09
こんばんは~。おぉぉぉぉ~~、次の日鳴子峡へ行ってきたんダっ!!
なずがすいぃ~~♪  (^^)/  ん~、色付きが悪かったの?
合成もイイですね~。これやってみよう~、と言っても関西の紅葉じゃね~。
見せてくれてありがとぉ~、masaさん! 遠かったね?!
Commented by masa_ls at 2006-11-01 08:07
the-fujiさん

配色のせいでしょうかね、渋めの感じでした
朝でしたので雲の陰が丁度いい具合に出ました、変化があって良いかなと^^
銀塩でしたらデジタル化してからの処理になりますが、photo stiitchはキャノンのカメラに付属してきたソフトです
ほかのソフトも探せばあると思います
簡単に合成が可能ですし、結合部分の調整も可能です、コントラストのはっきりした部分を結合箇所にすると上手くいきますね
Commented by masa_ls at 2006-11-01 08:14
トライアルさん

なずがすいべ~^^
この場所からだけですね、遊歩道を往復5k歩いて見たけど特に・・・でした
帰りは山形へ抜けて笹谷峠越え、初めて通ったけど凄い道だね~
頂上からの眺めも良かった、霞が掛かっていたけどね
紅葉、京都は近いんでしょ、どうなのかな~
Commented by masa_ls at 2006-11-01 08:39
the-fujiさん

合成の説明になっませんでしたね^^;
張り合わせる目的で撮影した2~3枚の画像をphoto stitchdで同時に開き
後は開始をクリックするだけです
合わせ目が上手くいかないときは合成点をクリックし片方の画像をドラックして目視であわせ再度開始をクリックします
合わせ目にソフトが認識しやすいコントラストのはっきりしたものを入れるのがコツでしょうか
縦画を3枚合成したら面白そうですね^^
あ、それから、画像の上下は余裕を持たせて撮影したほうが良いです
必ずトリミングする必要がありますので
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:26 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com


<< 滑川大滝 10/28 紅葉、黄葉 >>