人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白鳥
暫く振りで白鳥です^^
猛禽類とは違って行動変化の少ない白鳥、撮り続けていると壁に突き当たってしまう
図鑑のような写真では面白くない、プラスアルファの要素がほしいのだか・・・


白鳥_b0074098_1526440.jpg


100-400LIS
by masa_ls | 2007-02-18 15:26 | Comments(12)
Commented by kita800 at 2007-02-18 19:41
こんばんは。

あ~飛んでる白鳥をこんなに上手に撮れて
羨ましいです。
二羽飛ぶ白鳥の表情がとてもいいですね!
Commented by the-fuji at 2007-02-18 20:26
いつもと違った場所ですね。
色彩も、光の扱い方も素晴らしいですね。
Commented by masu at 2007-02-18 21:15 x
こんばんは~
背景の光の感じ、浮き出た白鳥。なんかいいね~
後ろの白鳥から燃料が漏れてますが(汗
Commented by ひとめぼれ at 2007-02-18 22:03 x
素敵ですねえ・・・
親子さんなのでしょうか? 鳥の羽の先がいつもきれい!
Commented by チャチャ丸 at 2007-02-18 22:13 x
初めまして☆チャチャ丸と言います。
ニャロメさんの所から、こちらに遊びに来ました~♪

白鳥の羽の光を透けて通した感じ
背景の光が当たった色合いがすごい綺麗です。
私もいつかこんな風に飛んでいる鳥の姿を撮ってみたいなぁ~(*^_^*)

私、デジカメ始めて一年ちょっとの初心者です(^_^;)
自分なり(自分勝手?)のちっちゃな感動&発見を写真に撮って楽しんでます♪

これからもいろんな写真を楽しみにブログ見させていただきますね~♪
また遊びに来ます。よろしくお願いしま~す(^-^)







Commented by eaglei at 2007-02-18 23:00
これも、どれもこれも、素晴らしい写真ばかしですね♪
いつか同じように一眼のデジカメを買って撮りたいです。
今使っているのは、コンパクトデジカメなんです。
Commented by masa_ls at 2007-02-19 08:14
kita800さん

そんなに難しくないんですよ~^^
手ぶれ補正のレンズなら手持ちでもOK、追いやすいです
シャッターも1/1000秒で切れればぶれません
追いかけるのに多少の慣れは必要ですが、同時に5~6羽飛ばれたりすると
何処を撮ったらいいのか私でも迷います^^;
是非挑戦してみてください^^
Commented by masa_ls at 2007-02-19 08:19
tthe-fujiさん

有難うございます^^
日の出直後で、朝焼けの時に飛んでくれました
こればっかりは運次第ですね^^
Commented by masa_ls at 2007-02-19 08:26
masuさん

撮影時のタイミング早すぎるとと完全に逆光になりシルエットになってしまいます
この時は良い場所に二羽のバランスもよく飛んできてくれましてラッキーでした^^
全て白鳥さん次第です、私は見逃さないように撮らせていただくだけ^^;
燃料漏れ・・・整備士に注意しておきます^^
Commented by masa_ls at 2007-02-19 08:30
ひとめぼれさん

親子ですね、後ろが幼鳥です
白鳥はこのような光状態が一番良いように思います
綺麗に羽が透けて見えるのは魅力的ですね~
Commented by masa_ls at 2007-02-19 09:02
チャチャ丸さん

はじめまして^^
デジ一眼楽しいですよね~気兼ねなく撮れるし^^
安易に撮ってしまうともいえますけど^^;
先ずは楽しいことが大切ですよね、撮ることが楽しい、見ていただくことが楽しい
そんな思いの毎日です^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします

リンクさせて頂きます
Commented by masa_ls at 2007-02-19 09:07
eagleiさん

最近のコンパクトデジカメも素晴らしいですよ
手軽に何処へでも持ち出せるし、一眼はそうは行きませんけどね
白鳥など動く被写体は難しいでしょうが
いっぱい撮って楽しみましょう^^


<< 光る道 レンズのいたずら >>