人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆき~
驚いた~今頃になって積雪10センチ、何でだ~
しかもまだ降ってる、湿った雪だから陽が当たれば直ぐに消えてしまうだろうけど

昨夜は放って置いた納税申告書、書き午前1時過ぎまで・・・目が冴えて寝られなくなった
で、今朝は思いっきり朝寝坊してしまった、撮影に行きたかったな~、雪を待ってるときは降らないのに・・・


ゆき~_b0074098_75559100.jpg


ゆき~_b0074098_75631100.jpg


昨日は朝から灰色の空、午後少し太陽が顔を出したので梅撮影へ、ところが突然吹雪状態になった
あまり気に入らないけど、良い場所を探す余裕なんて無い、撮るしかない間の悪さかな^^;
素晴らしい風景との出会いも努力だけでは・・・自然は待ってくれない

5D 70-200LIS
by masa_ls | 2007-03-12 08:01 | 風景 | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-12 08:45
自然は思うようにはならないけれど、
時にはご褒美に素敵なプレゼントもあります。

それにしてもここに来て雪とは・・・
暖かさに慣れると寒さが堪えます。
Commented by nontan91 at 2007-03-12 18:51
一枚め、突然の吹雪の様子がよく捉えられてますね。
二枚目、まるでレンズのゴミのように雪が写ってます!
そちらの方が積雪が多いとは!おどろきですね^^;
何にも期待しないで撮りに行った方がいいこともあり、準備を十分にして
出かけたほうがいいこともあり、自然相手ですからね~
Commented by masa_ls at 2007-03-12 21:34
biwakokayo4さん

そうですね~^^
ぼやいてないで、前向き、前向き、ですよね
人が一日で出来る事ってほんの微々たるもの、先を考えるとあせりが出てしまうのでした^^;
今日は吹雪、まるでこれから寒さに向かうような気がしてしまいます
Commented by masa_ls at 2007-03-12 21:41
のんたんさん

とっさの機転・・・いまひとつ^^;
まあその場で出来うる最良の方法を取るしかないですね
気象台の発表では積雪16センチ当地ではあまり無い数字です

のんたんさんは目的を持って行動されているように見受けますが
その点私は・・・足任せの事が多いように思います、効率的ではありませんよね
と言うかとっさに思い浮かばないので~す^^;
Commented by tksnkm at 2007-03-14 23:32
はじめまして!tksnkmと申します。
一枚目の写真どうやって背景を撮ったんだろうと、
しばらく見入ってしまいました。
とても不思議な感じがしましたが吹雪なんですね^^
またたびたび立ち寄らせていただければと思います。

もしよろしければリンクさせていただければと思うのですが
よろしいでしょうか?
Commented by masa_ls at 2007-03-15 09:20
tksnkmさん

はじめまして^^
コメント有難うございます
背景ですか、特にこれと言った工夫はしておりません
背景は杉林ですが、結構な吹雪模様でしたので写ったのでしょうね
ポイントは背景が暗い事と出来れば背景には陽が当たってない事でしょうか
雪だけに陽が当たればもっと効果的だったと思います
それと、シャッタースピードも変えて見ると面白いと思います

こちらからもリンクさせていただきます、今後ともよろしくお願いします^^



<< ・・・花 白鳥と鴨のいる風景 >>