人気ブログランキング | 話題のタグを見る
五月
五月まだ植えられたばかりの稲田を爽やかな五月の風が吹き抜ける
一年中で一番心地よい季節のような気がします

風渡る
五月_b0074098_825289.jpg


並ぶ
五月_b0074098_8261182.jpg


ハルジョオンの咲く頃
五月_b0074098_8264453.jpg

題名を付ける・・・なかなか難しい^^; 
1DsⅡ 24-105、70-200LIS
by masa_ls | 2007-05-22 08:30 | 風景 | Comments(8)
Commented by superadamas at 2007-05-22 10:10
何気ない日常っていう感じがします。。
私も普段見慣れている風景を撮影したいです。。
ほっとさせてくれる写真ですねー
Commented by aiai3san at 2007-05-22 10:32
masaさん、おはようございます。
私も昨日は奥入瀬へ行く途中、田んぼを沢山見て参りましたヨ。
やっと稲が植えられたのねえ~と、ホッと安堵を致しました。(笑)
田んぼの風景もいいですネ?
Commented by biwakokayo4 at 2007-05-22 12:24
3枚目のハルジオンの優しさとカーブを描いた田んぼが
いいですね。
映りこみも苗が小さい今だからこそきれいです。
Commented by masa_ls at 2007-05-22 19:21
superadamasさんへ

ありがとうございます^^
ご無沙汰で失礼しております^^;
やはり身近な被写体が一番かと思いますね
撮影時間帯も自由に選べますし、何度も通える所が何よりです
Commented by masa_ls at 2007-05-22 19:26
aiai3sanさんへ

奥入瀬にお出かけでしたか、お子さん連れでは写真どころではなかったでしょう
私も過去にはそんな経験ありますので^^
青森も田植え終わったのですね、次は今年の出来が気になりますね
こんな環境で育ったせいか田んぼの風景好きなんです^^
Commented by masa_ls at 2007-05-22 19:32
biwakokayo4さんへ

ありがとうございます^^
ハルジョオン今が最盛期で野原やあぜ道でよく見かけます
繊細な花びらや淡いピンクが好きなものですから、見かけると撮りたくなるのです^^
稲もまもなく伸びてきますので今が良い時期なのでしょうね
Commented by nontan91 at 2007-05-23 00:10
おばんです~^^
あら、masaさんも田んぼでしたか、考えることは同じですね^^
水面の輝き、ハルジョオンのかわいらしさ、水面に写る5月の空。
今しか撮れませんね、宮城の春です!
Commented by masa_ls at 2007-05-23 06:15
のんたんさんへ

今の田んぼは良いですね~爽やかな感じが^^
真昼の撮影で立体感に乏しい光でした・・・やはり朝夕に撮って見たいですね
まだまだトップライトを生かせる域には達していない^^;
のんたんさんに教えられた小焼けに挑戦してみます^^


<< 太平洋-Ⅱ 太平洋 >>