人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太平洋-Ⅲ
太平洋の夕暮れってどんな感じなんだろうとの興味が湧き車の中で待つこと2時間
西の空が赤くなり始めると洋上の雲が赤らみ始めた、強烈な夕焼けでは無かったせいか
物足りなさは否めない、やはり夕日は日本海に叶わないかな~^^;
空一面を雲が覆っていたら面白いかもしれない

太平洋-Ⅲ_b0074098_7384392.jpg


太平洋-Ⅲ_b0074098_8521218.jpg

こんな時間になってもサーファーは頑張っている^^
太平洋-Ⅲ_b0074098_7402059.jpg

1DsⅡ 24-105LIS 1/3~1秒
by masa_ls | 2007-05-25 07:42 | 風景 | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2007-05-25 13:35
そうか、お日様は反対側になりますからね~
夏の赤い強烈な夕日を正面から受けたサーファーというのはいいかもしれませんね!
ぐんっと大きくして、そ~だな~夏目雅子みたいな女性がいいです!
今度さがしておいて下さい(笑)
なんだか日本海側よりも空気が澄んでいるような感じですが気のせいでしょうか?
Commented by aiai3san at 2007-05-25 19:17
masaさん、今晩はぁ~。
広い広い太平洋ですね~。←当たり前のことを言っている。
でも写真で撮ると、なかなかそうは参りません。
広々とした感じが出ておりますよ~。
穏やかな波ですね。
Commented by the-fuji at 2007-05-25 19:59
太平洋の夕暮れは満足できなかったでしょうが、波の動きを上手く表現できましたね。
Commented by masa_ls at 2007-05-25 20:47
のんたんさんへ

そうなんで~す^^
夕日が赤みを帯びてもサーファーは帰りませんでした・・・が、連射に耐えるほどのカード残が・・・^^;
もっと迫力のある夕日のときにテレコン付けて撮りたいですね~
夏目雅子に似た・・・そんな人居るかな~探してみます^^
この日は夕方から快晴で空気も澄んできました、日本海と・・・気のせいです^^
Commented by masa_ls at 2007-05-25 20:56
aiai3sanさんへ

太平洋って位ですから広いですね~向こう岸見えませんでした ><\バギッ
広さ感じていただけましたか・・・良かったァ
穏やかそうに見えますけど、結構波ありましたよ
暫く振りに見た海なので普段はどうなのか分かりませんけど^^;
Commented by masa_ls at 2007-05-25 20:59
the-fujiさんへ

有難うございます
太平洋の夕焼けを期待するほうが間違いでした^^;
スローシャッターであれこれ・・・波の動き見えますでしょうか^^
Commented by trial05 at 2007-05-25 21:58
こんばんは~。 
1,2枚目、スローシャッターで撮ると、迫力あるんですね~。
波がこちらまで押し寄せてくるようです~。

太平洋の夕焼け・・・奥羽山脈に隠れるぅ~。
太平洋フェリーから見たけど、新潟には・・・負けるよぉ~(笑)
Commented by masa_ls at 2007-05-25 22:10
トライアルさんへ

この頃スローシャッターに嵌ってます^^;
ハイスピードより何故か情報量が多いような気がして、のんたんさんの影響かな
三脚は面倒だけど我慢して使ってるんですよ~^^
夕日は新潟にかないまへん^^;
Commented at 2007-05-25 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa_ls at 2007-05-25 22:39
鍵コメさんへ

う~良かった~^^
そんなに感激していただけるなんて・・・
太平洋の良さ発見^^、近いせいもあるけど嵌っちゃいそうです^^;
あちこち行って見ます、ありがとネ^^
Commented by 小池 at 2007-05-25 23:32 x
日は西に沈むので、太平洋は日の出の方では
Commented by masa_ls at 2007-05-26 08:00
小池さんへ

初めまして、ご来訪有難うございます
はい仰るとおりです^^
西の空が赤く焼けると東の空もいくらかは色の変化があるのではとの期待でした
雲がないと無理なようですね^^

リンクさせていただきます^^

追伸
失礼しました^^;
昨年8月にお出でいただきましたね、有難うございます


<< 港の形 野生の藤 >>