人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田園の落日
昨日は大気が不安定で雨や雷で変化のある一日だった
検診を受ける為お休み、夕方どんより空だったが撮りたい場所があったので出掛ける
どう見ても夕日は期待できそうになかった
5時ごろだろうか突然雷と共にどしゃ降り、半ば諦め気分で帰り支度をしていたら
光が差し始めた、雲間から真っ赤な太陽が顔をのぞかせているではないか
心躍るとはこんな時なのだ~^^

田園の落日_b0074098_774316.jpg

夕日の写真をと思ったけど興奮しすぎて今一、というかその時の場所があまり良くなかった^^;
夕日は後日に回し今日は落日後のものを^^;
うかつにもバッテリー切れに見舞われ、抜き差ししながらの撮影、確かに満タン表示だったはず^^;
おのおの方ご油断召されるな^^  (拡大します)
1DsⅡ 24-105LIS
by masa_ls | 2007-06-08 07:14 | 風景 | Comments(10)
Commented by aiai3san-2 at 2007-06-08 16:47
ほんのりと 田んぼの水がピンク色に染まってる。
諧調もいいですね~。←超初心者が何を言う~~
masaさん、大変 失礼しました~。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-08 16:58
私は真っ赤な夕日よりこういうほんのり明るい夕日が好きです。
うちから歩いていくとこういう田園風景が見られます。
Commented by masa_ls at 2007-06-08 20:51
aiai3san-2さんへ

いえいえと~んでもございませんですよ^^
ブログ説明に書いてありますとおりです、ご遠慮なくお願いしま~す^^
超初心者と仰いますが、素敵な写真を写しておられるではありませんか
私なんか写歴だけは30年と長~いですがこんな低度です^^;
写歴と写真内容は関係ないと思います、感性と情熱です・・・なあんてカッコいい事言っちゃった^^;
Commented by masa_ls at 2007-06-08 20:56
biwakokayo4さんへ

そうかも知れません、真っ赤な夕日はインパクトありますが
じっくり鑑賞するにはこんな傾向が良いのかもしれませんね
お近くに田園風景があるんですか、是非拝見したいです^^
Commented by masu at 2007-06-08 22:05 x
こんばんは~
絶妙なトーンで構成された写真いいですね~
北海道道東では水田風景は珍しい部類(もち米はありますが)です。
Commented by nontan91 at 2007-06-09 01:19
ピンクとこのなんだか薄モヤがかかった空気感がいいですね。
バッテリー切れですか、私もよくあります^^
バッテリーチャージャーに刺しっぱなしで、しばらく置いてたやつ。
いつのまにか放電していたんでしょうね、満タンのつもりが
数枚とってアウト!、あの表示はもっと正確にならんでしょうかね~(笑)
Commented by masa_ls at 2007-06-09 07:17
masuさんへ

ありがとうございます
そう言われてみるとあまり見掛けなかったですね~
酪農用の草地や畑は多かったですが
でも北海道にはもっと素晴らしい風景がいっぱいで羨ましいです^^
Commented by masa_ls at 2007-06-09 07:29
のんたんさんへ

これは雷雨の後で水蒸気が微かに立ち昇っていい雰囲気を感じたものですから
もう日没後、バッテリーダウン直前のワンカットでした^^
バッテリー残量表示は難しいと思います、正確には負荷を掛けて量ることになりますので
残量が少ないときなどかえってマイナスになるかもね
休ませておくと自己復帰するのでより難しくなるのでしょう
Commented by aiai3san-2 at 2007-06-09 07:45
masaさん、おはようございます。
このお写真、見る時間によって色が変って見えますね。
繊細な色の表現なので、心を静かにしないと分からない。
masaさんのお写真は、静かに眺めて時間をかけて見るですね。
Commented by masa_ls at 2007-06-09 20:29
aiai3san-2さんへ

そんなに大層な写真ではないですが^^;
パソコン動作直後と数十分経過後または部屋の明るさ等で違って見えることもありますね
私の写真は、ぱっと見には向かないかもしれません、地味~な写真ばっかしで^^;


<< アパート ラン >>