人気ブログランキング | 話題のタグを見る
無題
どんな場所でもそれなりに写真になるものがあるはず・・・と言う自信の無い信念^^;

無題_b0074098_7472367.jpg

5D 24-105
by masa_ls | 2007-08-05 07:47 | 風景 | Comments(9)
Commented by gigen_t at 2007-08-05 08:01
 お早う御座います。自分のは眼には 入らないですが、 正しくその通りだと思います。 何がダメ これはダメ と言うことは無いと思います。 何であれ 自分の心が 動いたものは 即 被写体だと 思います。  唯、 自分は  感性が乏しく 中々 心が動いては呉れませんが
Commented by gigen_t at 2007-08-05 08:04
何時もながらの 追伸です、   [感性が」 ではなく 「感性に」 に訂正、
Commented by haru at 2007-08-05 12:07 x
masaさん、こんにちは!暑いですね~!
 どんな場所でも・・そうですよ。撮ってみてくださいよ。
私なんて、のんびりしてますから、昨日も午前中、
近くのミニ植物園、さっと回れば5分もかからないようなところで延々3時間も撮る始末。
お陰で後の仕事がきつかった~(><)
今日はうちの狭~いベランダで1時間近く撮ってしまいました。^^;;
普通に歩いていても、いい場面に目が止まると「カメラ持って来ればよかった~」なんて思ってしまいますね。
 masaさんおジャンジャン行っちゃってくださいな!^^
 水に写るもの、目が行きますよねぇ~~!
Commented by nontan91 at 2007-08-05 17:06
いや、いや絶対ありますよ、Masaさんを待っている被写体が!
これだって、素敵じゃないですか~光と影の間に可憐な姿が
私を撮って~と^^
私も出かけてみてダメなときは前向きに考えます、どこかにいいところが
あるはず、と。
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-05 17:11
>どんな場所でもそれなりに写真になるものがあるはず・・・と言う自信の無い信念

私も同じように思いますが、独りよがりになっていないか心配ですよね。(笑)
Commented by masa_ls at 2007-08-06 07:15
gigenさん

昨日はお世話様でした
心強いお言葉、ありがたいです^^
私も直感で撮る事が多く、後で何だかな~などと思う事は多々あります
無理に写真にしてしまわないよう心の動き、感動を大切に撮りたいと思います
Commented by masa_ls at 2007-08-06 07:26
haruさん

あじがった~眩暈がするほどでしたよ
心が動いたらじっくり対話する事の大切さも分かっているつもりですが・・・
フレーミングに費やす時間ばかり多くなってしまったり、本質に迫っていないような気がするのです
まあこんな事が楽しいのかもしれません^^
Commented by masa_ls at 2007-08-06 07:35
のんたんさん

感動するような光景に出会うことが無い時は多いですね
そんな時は足元で静かな感動と出会うことってありますね
それが「撮ってくれ~」なのでしょう^^
もっともっとシビアな感性を育てていかなければ^^;
Commented by masa_ls at 2007-08-06 07:39
biwakokayo4さん

まさにその通りです
でもブログなら許せるかな~と^^;
一人よがりの写真を出し続けない為にもね^^


<< ゆらぎ 流木 >>