人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れ
サギ撮影の帰り道、赤く染まった雲の色が気になり始める
ここは国道4号線、往来が激しく、突然路肩に車を止めたら大変な事になる
暫く走った先にある休憩用の駐車場に車を止め外に飛び出す
雲の変化の速さは嫌と言うほど思い知らされているのだ^^;
西の空に程よく焼けた雲と東北新幹線の架線を入れてと思ったら都合よく電車が来た^^

夕暮れ_b0074098_6482371.jpg


潜在意識の中に何があるのか鉄塔を見ると入れたくなるなんでだ~^^
夕暮れ_b0074098_650517.jpg


んで東の空を見たら
夕暮れ_b0074098_6504339.jpg


あ~なんか今日は得した気分^^
5D 24-105、70-200
by masa_ls | 2007-08-22 06:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by the-fuji at 2007-08-22 09:36
最後は入道雲ですか、形も良いし上手く焼けましたね。
Commented by nontan91 at 2007-08-22 13:12
いい入道雲ですね~^^
休息用の駐車場でもけっこう眺めがいいみたいですね。
光ってるのが新幹線ですか? よく見えないですね~でもワンポイントには
なってるようです^^
このところの雲の変化はおもしろいです♪
Commented by biwakokayo4 at 2007-08-22 16:21
雲が夕焼けに赤く染まると本当に美しいですね。
光が変わるのは早いからあせります。
私も鉄塔は入れたいほうですが・・・
好みの場所がなくて・・・・。
Commented by haru at 2007-08-22 19:39 x
masaさん今晩は。
癒しの淡い夕焼けをGETですね!
「いつも車にカメラを!心にアンテナを!」ですか?^^
夕焼けの綺麗な色を写し撮るのは難しい。
masaさんは綺麗に写されていますね~~!
 私はイマイチ・・都会の空のせいにしてしまう・・・^^;;
ほんとは腕の未熟さ、経験の浅さ。
 素敵な入道雲は食べちゃいたくなります~~^^
Commented by masa_ls at 2007-08-23 05:44
the-fujiさん

最近暑い日の夕方何度か見ました
こんなの見るとカメラを向けずにはおられません^^
Commented by masa_ls at 2007-08-23 05:51
のんたんさん

東の空が焼ける、西の空はそれ程でも
もっと迫力ある入道雲見たい、欲張りなんですね~^^;
風景は出会いのタイミング、これが一番大切ですね
架線に光が当っていたらどうだったんだろうなんて思いますが遅かった
電車のライトはこのサイズでは良く見えませんね^^;
Commented by masa_ls at 2007-08-23 05:58
biwakokayo4さん

突き詰めると全て一期一会、時は待ってくれないんですね~
その日その時によって風景の違いはありますが最良の瞬間って
あるはずなんですよね、判断が難しいから何枚も撮ってしまいます^^;
当地はあちこちに鉄塔ありますのでいつか見られる写真撮りたいものです
Commented by masa_ls at 2007-08-23 06:05
haruさん

出かけるとき最小のセットは必ず持ち歩くようにしています
忘れたときに後悔する事度々ありましたから^^;
コンデジなんか重宝するかもね
田舎には無い都会には都会なりの雲見られませんかね
入道雲、綿菓子のように見えますね~ふかふかして気持ち良さそうですが
航空機には大敵だそうです
あ、haruさん食いしんぼ^^


<< 光景 灯篭流し >>