人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サギ
何に驚いたのか一斉に飛び立った、それも思い思いの方向へ、こんな時ぶつかりそうになる事もある
だがサギは身を翻す技が巧みなのだ、水平飛行中に突然身を翻し降下したり独特な動きをする

サギ_b0074098_8485412.jpg

5D 100-400×1.4テレコン使用
by masa_ls | 2007-09-02 08:53 | Comments(6)
Commented by the-fuji at 2007-09-02 13:47
いつも撮影しているだけあって、サギの動きを良く承知しておられますね。
Commented by haru at 2007-09-02 16:13 x
masaさんこんにちは。
そうだったんですか?もし人間だったら、思いつきでクルクル方向転換したりする、
ちょっと迷惑な人ですね?(笑)「それ、自分の事だろう」って??^^;;
私は方向音痴だけどそんなことは~~??^^;;;
 サギが「はらり」って感じがいいですね~~!羽に光も当たっていて綺麗だし、写りこみもいいしし背景の微妙な色の違いもいい感じです。
Commented by nontan91 at 2007-09-02 23:39
お~!
何とスゴイ瞬間でしょう♪
こんなに密集していても、まったく重なっていませんね、
プロの技です!600mmに1.4倍テレコンつけて撮ってたら
すごいでしょうね、年末ジャンボ買わないと(笑)
Commented by masa_ls at 2007-09-03 20:46
the-fujiさん

ある程度のことは分かりますが、謎のほうが多いです^^;
警戒心の強いのでどんな方法で近づけるか程度です
Commented by masa_ls at 2007-09-03 20:51
haruさん

確かにはらりって感じです^^
重量級の白鳥と違って助走はしませんから、突然飛び出すので余程注意して無いと撮り遅れてます^^;
動きを捉えるのって難しいですね
Commented by masa_ls at 2007-09-03 20:58
のんたんさん

あはは^^
まぐれですよ、同時に飛んだら重なる可能性大ですがね
600ですか・・・とてもとても手が出ませんです^^;
持ち歩くのも大変そうだし、フレーミングの自由は利かないし
ズームばっかり使っていると不便を感じてしまいそう

年末ジャンボ・・・当るわけ無いでしょう^^;


<< イベント 月見草 >>