人気ブログランキング | 話題のタグを見る
錆びた屋根
閉鎖されたガソリンスタンドの壁越しに見える屋根、もう人が住んでいないのか錆びたまま
ここを通る度に気になっていた、画面左に桐の幼木があり撮影のチャンスを伺っていたが
邪魔にされたのか既にきられてしまった後だったこんな事もありかな~^^;

錆びた屋根_b0074098_20421863.jpg


対照的に
錆びた屋根_b0074098_20451432.jpg

CONTAX645 Planar 80mm Fuji PRO160NC 自家現像
by masa_ls | 2007-09-12 20:45 | 銀塩写真(ネガ) | Comments(8)
Commented by gigen_t at 2007-09-12 20:57
 今晩は、 この辺になると 流石に 解像度 は 抜群です。ススキ と言い 花と 言い、
Commented by trial05 at 2007-09-12 23:14
こんばんは~。
ほぉ~~!CONTAX645!(これで撮った写真展見た事ある)
しかも~、自家現像~!凄いなぁ~~!

ラチチュードの広さ、トーンに余裕があるっていうか、懐深いっていうか。
デジタルの絵に見慣れた目に、どこかやさしく映るネ♪

Commented by the-fuji at 2007-09-13 10:47
川岸に咲いた花をうまく撮りましたね。
Commented by masa_ls at 2007-09-13 21:44
gigenさん

やはりデジとの差はあるようですね、サイズも大きいから当たり前かもしれませんが
単焦点レンズ暫く使わなかったので感が戻りません、ズームはやはり便利ですね
Commented by masa_ls at 2007-09-13 21:51
トライアルさん

ず~っと昔モノクロは現像してましたが、カラーは初めてなのです
いろいろ工夫して撮影後はラボ並みの速さで現像できるようになりました
撮影後最短30分あればスキャナー読み込みが可能です
こうなると銀塩も楽しいですね
銀塩写真については感が戻らず慣れが必要のようです
Commented by masa_ls at 2007-09-13 21:54
the-fujiさん

いまこの花あちこちで咲いてますね、名前は知りませんが
fujiさんのように上手く撮れると良いのですが^^;
Commented by 中国迷爺爺 at 2007-09-14 08:12 x
 「錆びた屋根」 こんな写真が好きなのです。桐の木は残念でしたが、ススキも風情があります。
Commented by masa_ls at 2007-09-14 21:51
中国迷爺爺さん

歴史を感じるものって惹き付けられるものですね
近頃錆びたものを見ると何故か心惹かれます
ススキ=秋、寒さへ向う侘しさが漂ってるのでしょうか^^


<< 朝露 試写 >>