人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もう秋だというのに鮮やかな新緑が目に飛び込んできた
ここは雪深い開拓地、燕麦?が飼料畑でもう芽を出している
これからの長~い冬を雪の下でじっと耐えるのだろう
季節を間違えたような錯覚に陥る

畑_b0074098_2159696.jpg

銀塩続きますが、自家現像は薬品の消費期限?があり続けて使わないと効率が悪いのです
このカメラ入手直後で使って見たさも手伝っている事は確かですが^^;
CONTAX645 Planar 80mm Fuji pro 160NC
by masa_ls | 2007-09-14 22:00 | 銀塩写真(ネガ) | Comments(8)
Commented by the-fuji at 2007-09-15 09:36
素晴らしいカメラを使用しての撮影ですね。現像をご自分でされるのですか。
Commented by at 2007-09-15 10:19 x
ちょっと油断したスキに645になってしまって、完全に作風も変わってる~
すごいですー(@.@
Commented by haru at 2007-09-15 18:59 x
 masaさん、今晩は!
自家現像?なんだかすごい・・・!!
この畑、ぐるぐる円描いているんですか?写真にはやっぱり光と影ですね。いい感じだな~~!
5日ほど、小国等に行ってました。やっぱり自然の中はいいですね~~!大好きになりました!^^
Commented by masa_ls at 2007-09-15 20:46
the-fujiさん

このカメラ発売当初は到底手が出るような代物ではありませんでしたが
今なら何とか中古で手に入るようになりました、一度は使ってみたかったカールツアイスです^^;
何処が違うと言われると困りますがね^^
若い頃は銀塩自家現像プリントやってましたのでそんなに抵抗はありませんでした
Commented by masa_ls at 2007-09-15 20:49
花さん

自分では何も変わってないと思うのですが
デジと銀塩では心構えから違ってしまうのでしょうかね^^
カメラに恥ずかしくないような写真撮らねばなりませんね(汗)
Commented by masa_ls at 2007-09-15 20:57
haruさん

お出かけでしたか^^
小国とはどんな所なのでしょうか、自然がいっぱい?^^
山形にも小国ありますが、山の中です、大自然の懐に抱かれてリフレッシュしましたか
円を描いているわけではないのですが畑の形に合わせたらこんなになったのでしょう
朝の斜光は一段と魅力的ですよん^^
Commented by trial05 at 2007-09-15 22:31
こんばんは。
masaさん、645、冴えてますね~!プリントなんて、凄いんじゃない?
5D、私によこしなさいってばー!(爆)

宮城に真夏にいっても、新緑に見える私でした。
関西と、空の青、緑が違いますね~!ほんとですよッ!
Commented by masa_ls at 2007-09-17 07:56
トライアルさん

あ、書き忘れたモノクロプリントです^^;
5D欲しい・・・だ~めあげられない、デジはこれが軽くて重宝なのです(笑)
そんなに違いますかね、宮城の緑、普通に見てるのでこんなものかと
それよりトラさんの画質凄いですねなんか極秘のテクでもあるのかな?


<< 気配 朝露 >>