人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かかし
あじがった~もう9月中旬だっつうのに真夏日、なんでだ~夏バテ復活^^;
朝から汗たらたらなのだ~

かかし_b0074098_771133.jpg


彼岸花はまだまばらだったけど、おまけでサギが付いていた^^
かかし_b0074098_8535353.jpg

5D 100-400
by masa_ls | 2007-09-17 07:07 | 風景 | Comments(8)
Commented by the-fuji at 2007-09-17 11:09
珍しい情景ですね。
Commented by haru at 2007-09-17 11:28 x
 masaさん、こんにちは!
暑さでくら~~~っとなった案山子さんですか~~?masaさんみたいですね^^
 ここの田んぼからうちの食卓に?宮城のおコメ。
この案山子さんが守ってくれているんですね!^^って思うと、
「ご苦労様!まぁまぁ、たまには休んでおくんなせい。」って言いたくなります。
 彼岸花もう咲いているんですね?こちら、東京でもまだ見てません。
サギの白と似合いますね。匂いでもかいでくれるといいのにな~~^^(笑)
Commented by gigen_t at 2007-09-17 21:52
 今晩は、2枚目 具合良く居てくれましたねー。  何時も見ているものより 特段に 綺麗に見えます。 純白で、 彼岸花も添えあり、 「隣の花は 赤い」  とは 言いますが。
Commented by masa_ls at 2007-09-17 22:59
the-fujiさん

私もこんなのはじめて見ました^^
もう少し経つとこの土手は彼岸花でいっぱいになります
そんな時もいてくれたらうれしいのですが
Commented by masa_ls at 2007-09-17 23:06
haruさん

あはは^^
まさにその通りですね、この夏はくら~っと来る日が多かったです^^;
案山子も連日の炎天下で熱中症に掛かったようで、くらっと来てますね

残念ながらサギは昆虫や水生小動物にしか興味ないので花の匂いは無理でしょう^^
ここが花でいっぱいになった頃また来てくれないかな~
Commented by masa_ls at 2007-09-17 23:10
gigenさん

私もこんな光景初めて見ました
彼岸花の赤とサギの白、良いコントラストですね、また来てくれると面白い写真撮れそうですが
此処に通い始めて数年今だかって見たことありませんでした
Commented by 161212 at 2007-09-18 10:27
こんにちは。
彼岸花咲きましたか。彼岸花と白鷺のコラボレーション、素敵ですね。始めてみました。
Commented by trial05 at 2007-09-18 21:49
こんばんは~。
1枚目の案山子の配置、ニクイですわぁ~! うまいッ!
そちらも暑かったの?  
大阪、35℃でゴザイマシタ~、ふぁぁぁぁ~(´ヘ`;) 数日続くらしいですノ!

もう彼岸花も咲いてる・・・に、真っ白な詐欺 (^^) ナイスショットでしたね♪


<< 水門 気配 >>