蔵の街 村田町
ご紹介するのは宮城県柴田郡村田町、蔵の街です、当市から車で30分
この町は仙台へ行く近道の通過地だけで街の中をじっくり眺めたのははじめてでした^^;
「蔵のギャラリーつなげる彩展」に出品している友人、 日下徳衛氏 自称貧乏ジャンクアーティストの
作品展を拝見する為です、最近は農業をやったり、とてもユニークな方です^^
その他、草木染、陶芸、当ブログでリンクさせていただいてる、切り絵作家 aoikesi さん
などいずれも見事な作品です。
16日までAM10:00~PM4:00

b0074098_7554835.jpg







日下徳衛氏の作品展示風景
b0074098_7566100.jpg

b0074098_7565452.jpg
b0074098_757685.jpg


b0074098_757347.jpg

b0074098_7575253.jpg

b0074098_7581474.jpg

b0074098_7583816.jpg

b0074098_759019.jpg

b0074098_7592263.jpg

b0074098_7594367.jpg

1DsⅡ 24-105

村田町へのアクセスは、高速4号線村田インターから約5分です
by masa_ls | 2007-10-13 07:39 | 情報とご紹介 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masals.exblog.jp/tb/7569506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 中国迷爺爺 at 2007-10-13 13:16 x
 なんとお風格のあるたたずまいですね。煙草の看板と言い、正(カネマサでしょうか)の暖簾と言い、商品の様子と言い、全てが絵になっています。
Commented by at 2007-10-13 18:11 x
蔵の中に作品が展示されてるんですか?
壊れたトヨがなんとも風情があるますね(^-^)
Commented by haru at 2007-10-13 23:21 x
 今日は写真が盛り沢山ですね!
古いものを大切にしたお店やギャラリーいいですよね。
蔵の町なんですか?お宝も眠っているのかもしれませんね。
それとも「村田町」自体が「お宝」なんでしょうかね?
Commented by アコード at 2007-10-14 18:47 x
お久し振りです・・・・
素晴らしい本格的な蔵、懐かしいですね。
我が幼少の頃にはよく見られましたが、今は皆無で有ります。
Commented by masa_ls at 2007-10-14 21:51
中国迷爺爺さん

このお店はご主人が大切にされているようですが
他は町が保存、管理している所が多いようです
見たところ手入れの行き届かない所もあるようで不十分な気はしますが
古いものを大切にするって大変なんですね
このお店は今も生きてるって感じがして嬉しかったです^^

Commented by masa_ls at 2007-10-14 21:55
花さん

向かい合った二棟を展示に使用してました
入れ替わりで今月いっぱいやるようで、素敵なアイデアですね
雨の日とかもっと撮影条件を変えれば面白い写真撮れそうな気がします
Commented by masa_ls at 2007-10-14 22:02
haruさん

分けてUPするほどの内容でもなさそうで^^;
歳ですかね、古いものに郷愁や懐かしさを感じてしまいます
無責任に保存保存と言ってしまいますが、維持するって大変なんでしょうね
暗くて住みにくいし、修理にもお金が掛かりそうだし
やはり市や町が協力してくれないと難しいのでしょう
建物だけでもお宝の価値十分だと思いました^^
Commented by masa_ls at 2007-10-14 22:07
アコードさん

そうですね、我が町も少なくなってるんです
壊してしまうと二度と同じものは作れません、出来れば保存して欲しいものですね
行政が当てにならないなら市民みんなが協力するとか・・・なんか良い方法ないものでしょうか


<< ヘリ 朝焼け >>