人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初雪
今朝起きてみたら・・・雪が降っているではないか
初雪なのだ、これは見逃す手はないと、カメラ片手に俳諧←変換ミス^^;(徘徊です)してみた
町中は鮮やかとは言えないまでも紅葉の盛りでなんか絵になりそうな気がしたが・・・

ん~成り行きで・・・一句

初雪を いだきて映える モミジかな・・・抱く、でなかった 駄句 ^^; 

初雪_b0074098_2022230.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105



初雪_b0074098_2033585.jpg


初雪_b0074098_20332371.jpg

by masa_ls | 2007-11-22 20:33 | 風景 | Comments(14)
Commented at 2007-11-22 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2007-11-22 23:14
お~、天気予報で宮城も雪のマークだったので、きっと積もってるだろうな~
と思ってましたが、まだ湿った感じの雪がうっすらと積もっている様はいいですね。
彩度を押さえた画像がいい雰囲気で、空気感も伝わってきますよ^^
Commented by ひとめぼれ at 2007-11-22 23:40 x
お城、ですよね~。 季節は巡る・・・
今年はなんだって冬が早いこと!
Commented by gigen_t at 2007-11-23 05:05
サスガニ オミゴトデス、スバラシイ、
Commented by at 2007-11-23 07:31 x
うわ~ ありえない美しさです。
紅葉が散る前に雪が降ってくれると、こんなにすてきなんですね。
思わず俳人になる訳だ~(^-^*)
Commented by 161212 at 2007-11-23 07:41
お早うございます。
初冬の雰囲気というか季節感が伝わってきます。素晴らしいですね。
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:07
鍵コメさん

お見事~^^
子供の頃は雪楽しかったような気がするけど
今は別な意味で楽しいです・・・寒いけど^^;
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:11
のんたんさん

新潟はどっさりでしたか^^
柔らかな感じのする初雪がさらりと・・・良いものです
気温が高くてあっという間に溶けてしまいましたけどね
そろそろ渋めな雰囲気に仕上げることも必要な気がしてます^^;
Commented by trial05 at 2007-11-23 22:12
こんばんは~。 11月なのに、降ったそうですね~!
最も寒い早朝俳諧(笑) されただけの収穫はあったですね♪
雪紅葉・・・ 見たくても見れない貴重なフォト♪
ことに3枚目、空気感まで伝わってきそうな一枚ですね♪ ステキ~♪
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:16
ひとめぼれさん

さすが~ですね^^
白石城の事なら隅から隅までお見通しですね~
他の地方では11月の積雪は観測史上初めてだったそうです
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:20
gigenさん

有難うございます^^
たまたま運良く出くわしたもので、風景は出会いから始まりますので
無駄と思っても足繁く通う(歩き回る)事にします^^
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:23
花さん

こんな風景は私も初めてなんです^^
徒歩で行けるほどの近くなんですが、早い雪が思わぬ見せ場を作ってくれました自然に感謝です
俳人なら良いけど・・・廃人になりそうです^^;
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:25
161212さん

重い腰を引きずって出かけた甲斐がありました
いつもは空振りばかりですが・・・たまには素敵な出会いもあるものですね^^
Commented by masa_ls at 2007-11-23 22:31
トライアルさん

へへへ・・・降りましたで~^^
2~3日前から降るぞ降るぞと天気予報で騒いでましたが
待望の初雪でした、思えば紅葉に初雪なんてはじめてみた気がします
京都あたりはこんなの見られそうな気がするけど・・・


<< 初雪スケッチ 山里の秋-2 >>