人気ブログランキング | 話題のタグを見る
徘徊コースで気になる場所なのだが・・・納得の一枚が・・・無い^^;
正面(右手方向)から撮りたいのだが、直ぐ傍が民家で引けない

欅_b0074098_2154331.jpg

EOS 1DsⅡ 24-105
by masa_ls | 2007-12-06 21:06 | 街角スケッチ | Comments(7)
Commented by nontan91 at 2007-12-06 23:12
これは素敵な形の木ですね。
これを撮りたくなるのは、よ~~~ぐわがります^^
民家にお邪魔して、屋根の上から撮るというのはどうですか~(_★)\バキッ
これで、ここに誰か歩いてきたら、この角度もおもしろいかもですね。
Commented by haru at 2007-12-07 07:45 x
おはようございます!
大空に、必死になって細胞を「もっと!もっと!」って感じで、伸ばして行ってるような欅の木ですね。
 モノトーンの風景の中の葉の黄色がポッとしてて素敵です。
この欅はどなたかのお庭の木なんですか?
うちのプランターにも生えて来てそのまま7.8年はたってると思うのですが、
この先どうしよう~~?と思うのでした・・・^^;;;
Commented by masa_ls at 2007-12-07 08:03
のんたんさん

お早うございます^^
結構いける木でしょう、我が家から数分の所にあるんです
歴史を感じる石垣の堀もあるし気になる場所なのですがね~
二階のベランダから見てると撮りに来いって言うもんですから^^;
今度アンテナ修理で正面のお宅の屋根に上がるのですが・・・駄目なんです
目の前に太い電話ケーブルが数本あるので^^;
道路から、ぎりぎり入らないようにワイドで撮ると見上げる構図になってしまい・・・詰まらないのです
Commented by masa_ls at 2007-12-07 08:12
haruさん

う~ん面白い見方です^^
今年は変な気候で、いつまでも葉が落ちないんですよ
お陰で雪との競演が楽しめましたが、来年の芽出しが遅くなるとか、木にとっては良い条件ではなさそうです
ここは旧家の裏で、好きな雰囲気の場所なのです
プランターに欅ですか・・・盆栽風にこじんまり育てるなら良いですが
地に下ろしたるすると大変ですよ、ご近所からの苦情の種になるかもね
Commented by at 2007-12-09 08:03 x
この木は撮りたくなりますね。
雪も良いな~(^-^*)
Commented by masa_ls at 2007-12-09 21:15
花さん

花さんもそう思いますか^^
大木は様々な試練を重ねて生き抜いただけあって風格ありますよね
雪はたくさん積もったときも撮ったことありますがこんな感じでさらっとの方が情緒あって良いものです^^
Commented by eaglei at 2007-12-15 22:35
ご無沙汰しております。
たくさんの素敵な写真でいっぱいですね~♪

これ、気に入りました!


<< バラ 雪の日 >>