人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通学路(古い写真)
カラー定着液のテストにと感光したモノクロフィルムの端っこを探していたらこんなフィルムを見つけた
30年以上も前のものだろう、季節は秋、撮影の記憶はもうないが、6年生と1年生くらいの姉妹かもしれない
誰だかわからないけど、もう二人ともお母さんの歳だ、どうと言う事のない写真だけど懐かしくなってUPしてみた^^

通学路(古い写真)_b0074098_2236155.jpg

カメラは・・・ミノルタ、フィルムは・・・トライX・・・多分
面白そうな古い写真が見つかったらUPするかもね^^
by masa_ls | 2008-03-20 22:38 | スナップ | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2008-03-21 12:56
プリーツスカートとその長さに時代を感じますね、そしてたくましい足!
子供はやっぱりこうでなくっちゃ^^ この微妙に傾いた水平線がなんとも♪
Masaさんの写真でみる昭和史というのも、この端境期にいい企画ですね。
楽しみにしてます^^
Commented by masa_ls at 2008-03-21 19:16
のんたんさん

ファッションはもっとも時代性を反映してますね
この頃は数キロも通学に通うのが当たり前でした、それも山道です
足も逞しくなりますね、現代はと言えば殆ど車で送られるパターンです
子供に対する犯罪も多いことから止むを得ないとは思いますが
ひ弱になることは否めませんね
古いネガは管理が悪くカビが生えたりで使えるものは少ないかと思いますが
時折掲載してみようかと思います
微妙に傾いた水平線・・・最近多いのです歳のせいかと思ったら^^;

Commented by drc-err at 2008-03-21 19:19
30年前というと昭和50年くらい?私はまだ生まれて(x_x)\(^^
今思い出してみても、昭和は良い時代でしたね~。
あの頃は写真はまだ「何か」が無いと撮影なんてしない時代だった気がします。
何か懐かしいですね。
Commented by trial05 at 2008-03-21 23:05
オヒサでした~。(_"_)
30年以上も前のもの!!・・・ファッションが そ~かも。
のんたんさんもおっしゃってるけど、プリーツスカート・・(爆)
トライXですか。 トラもトライX持ってるけど、フィルムで撮らなくなりました~。
フィルムスキャンに時間がかかるもんね~。
昭和のフィルムがたくさんあるんでしょう? 拝見したいナ~。
Commented by masa_ls at 2008-03-21 23:28
drc-errさん

そうですね大体50年代のもののようです
昭和は夢がありましたね~私も若かったから^^
この頃は何もなくても撮り歩きました、今のように朝夕ではなくもっぱら日中の写真多いようですが
つい懐かしくなって古いネガアルバムを引っ張り出してしまいました^^;
Commented by masa_ls at 2008-03-21 23:33
トライアルさん

スキャン確かに面倒ですね^^
おまけにモノクロのネガばかり、光にかざしてみてもよくワカラン^^;
でもって手間暇かけてスキャンするしかない、ここが辛い所です
沢山あるにはあるんですが・・・ゴミばっかし
何とか見られそうなもの探してみますが
懐かしさの気まぐれにお付き合い下さい^^


<< 行商 マンネリ^^; >>