人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春光
大阪へ行ってる間に白鳥達はもう旅立ってしまったようです、北海道あたりで最後の旅に備えている事でしょう
旅立ち前に撮影したものですが、今年最後の白鳥写真になります

春光_b0074098_21481126.jpg

1DsⅡ 100-400
by masa_ls | 2008-04-06 08:01 | 風景 | Comments(6)
Commented by haru at 2008-04-06 09:10 x
おはようございます。
鳥たちの会話が聞こえてくるような写真ですね。
白鳥夫婦が旅立ちの前に最後に、思い出の場所をお散歩していると、
バッタリ馴染みの鴨さん夫婦に遭遇。
「あら、鴨さん、私たちそろそろ旅立つことにしましたのよ。色々お世話になりました。」
「まぁ、白鳥さん、こちらこそ!いなくなると淋しくなりますわ!お気をつけて・・・」
なんてね。^^
でも、最後まで春光の中の穏やかなのどかな様子でよかったです。
ところで、masaさん、大阪へも行かれたのですか~~?!
Commented by gigen_t at 2008-04-06 10:30
 ネコヤナギも 芽吹き 何とはなしに 愛惜の心情 伝わり来ます。
Commented by masa_ls at 2008-04-06 18:07
haruさん

素敵なシナリオですね^^
この日は差し込む光がとても素敵でした
丁度ネコヤナギの花も咲いて春の雰囲気を盛り立ててくれたのです^^
白鳥が居なくなるといつの間にか鴨たちも居なくなるんです
今頃は寂しく静まり帰った川面があるのみでしょう

大阪での用事がありまして、ついでと言う事で京都、奈良まで足を伸ばしました^^
Commented by masa_ls at 2008-04-06 18:10
gigenさん

gigenさんとご一緒のとき撮影したものです
良い感じの光にネコヤナギが花を添えてくれました^^
白鳥も帰ってしまい寂しくなりましたね
Commented by tksnkm at 2008-04-07 01:46
白鳥は北上していくんですね。だんだん気温が高くなってくると
敏感に察知するんでしょうね。
鳥たちのコミュニケーション能力って飛行士みたいに
かなり発達しているんでしょうね。
Commented by masa_ls at 2008-04-07 07:59
tksnkmさん

一斉に居なくなるんですよ、写友とも話すのですが・・・何でだろうってね^^
一説には水温との関係もあるとの事ですが
北へ帰るなど長距離を飛ぶときは自衛、省力?のためかまとまってカギ型で飛びますよね
何かの手段でコミュニケーションしてるのでしょう、不思議な能力ですね


<< 水芭蕉・・・咲きました^^ 童地蔵さん >>