人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大河原の桜(一目千本桜)
今朝目を覚ましたら曇りがちの天気、最近には珍しく早起きした・・・眠い^^;
支度していると晴れ間が出始める、曇り日の桜は頂けないけど何とかいけそうだ
6時頃撮影地着、車を降りてふと対岸に目をやる・・・緑一面の土手にターゲット発見
カメラを引っ張り出し70-200を装着、狙いを定めてシャッターボタンに指を・・・ん・・・ん・・・
カードなし表示が点滅してるではないか・・・ギャー・・・
カードが入ってない!呆然・・・(泣)

銀塩でやるしかないのだ、今日は仕事だし、現像、スキャン・・・ブツブツ・・・
5本撮ったけど、暫く現像してなかったので液確認のため1本だけ現像した
取り敢えず見本と言う事で^^;

大河原の桜(一目千本桜)_b0074098_2295258.jpg

まだ少し早めの所もある、明日あたりが良さそう
CONTAX 645 Distagon 45 Fuji PRO160NC








GX-100恐るべし・・・645も負けそう^^;
大河原の桜(一目千本桜)_b0074098_9202421.jpg


変な爺さんが写っている、いつの間に撮られたのか(汗)
大河原の桜(一目千本桜)_b0074098_9204597.jpg

RICOH GX-100
by masa_ls | 2008-04-12 22:15 | 風景 | Comments(10)
Commented by drc-err at 2008-04-12 22:50
良い光景ですね~♪腰を下ろして、お弁当を風景と一緒にゆっくり
味わってみたい場所ですね。

私は朝早く起きて桜を・・・空見たら・・厚い雲が・・。
昼まで寝てました(^o^
いつも行くお山の入り口は満開の所もあって、陽気にも誘われた
人たちでドンチャン騒ぎでしたよ。
Commented by nontan91 at 2008-04-12 23:29
やったね!しかも肝心なときに!!
でも、なんとすごいことか、この桜の色を見よ!
銀塩持っていってよかったですね、ほかのもよければ言うことないじゃないですか^^
まあ、いいところですね、土手が自然のままに近いのがすごいですよ。
この人間の存在が、なんとも効いていて、遠くへ続く桜並木の心地よさ^^
Commented by tksnkm at 2008-04-13 00:51
カラー現像をされるんですか?
この写真も構図もとても好きです。
圧倒されました^^!
Commented by masa_ls at 2008-04-13 09:34
drc-errさん

お花見には最適な場所ですよ~とてつもなく広いしブルーシートで席取りなんか必要ないです
休みだったら弁当持参で一日のんびり朝夕の写真撮りたかったです^^
ドンチャン騒ぎは・・・やりたくありませんけどね
Commented by masa_ls at 2008-04-13 09:40
のんたんさん

やっちゃいました^^;
前日から準備してたのに・・・どっか抜けてるんですね(汗)
昨年と少しは違う写真撮りたいとは思いつつも・・・器からはみ出す事って難しいですね
被写体の良さに助けられた感じです^^
Commented by masa_ls at 2008-04-13 09:47
tksnkmさん

ここは良い所ですよ被写体に負うところ大です^^;

銀塩に再び目覚め一から出直ししてみました
ポジでは経費が掛かり過ぎ、でネガなのですが現像に出すと
一週間も掛かるのです、仕方なく自家現像する事にしました
昔モノクロ現像してましたのであまり抵抗はありませんが^^

Commented by nontan91 at 2008-04-13 10:16
奥さん、恐るべし(笑)
Commented by masa_ls at 2008-04-13 10:30
のんたんさん

まぐれですよ、カメラが良いから撮れちゃいます(笑)
Commented by haru at 2008-04-13 11:19 x
 こんにちは!
素晴らしい所ですね!水面に映る桜並木もいいですね~!
朝、早く行った甲斐がありましたね。春の空気をいっぱい吸ってきたことでしょう!
素敵な桜色です!ただ、うっとりしてしまいますね。
ここに行ったら、一日中眺めていても全然飽きないでしょうね~!
行けないけど、行きたい!!(T_T)
Commented by masa_ls at 2008-04-13 13:33
haruさん

いらっしゃ~い^^
良いとこですよ~ここの土手に転がって桜を見てたら日頃のストレス飛んでしまいます^^
あ、但し期間限定ですけど^^;
蔵王はまだ無理ですが、松島と組み合わせて如何ですか


<< 桜-2 雨の牧草地 >>