人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白石城の桜
宮城の今朝は雨、桜散り始めた所もあります
つかの間の春爛漫ですが地元白石は撮影してなかった
時間の余裕は無い、雨だけど撮影してみた、良く言えばしっとり^^;
桜上から見た事ありますか?、白石城天守閣から俯瞰したものです

白石城の桜_b0074098_22251091.jpg

桜は雨天の撮影に向いてないかも^^;
RICOH GX-100






白石城の桜_b0074098_22305391.jpg


白石城の桜_b0074098_2227409.jpg


白石城の桜_b0074098_222829.jpg


白石城の桜_b0074098_2228345.jpg

天守閣を一回りして撮影したものです
by masa_ls | 2008-04-14 22:26 | 風景 | Comments(8)
Commented by drc-err at 2008-04-14 23:15
瓦屋根に合うのは梅のほうが良いと思ってましたが、桜と瓦も案外
良いですね。

不来方城の石垣の上から、桜並木をうえから撮れますよ。
盛岡に行くのは連休の頃なんで、桜も散り始めてますが、お堀が
桜の花びらで埋め尽くされてて、それもまた良い光景です。
Commented by nontan91 at 2008-04-14 23:44
確かに真上から眺めることはほとんどないです。
見た瞬間にGX-100の画像ですが、よく写るんですよね、
こしゃくなヤツです。
Commented by tksnkm at 2008-04-15 04:14
天守閣から望む桜もいいですね!
屋根瓦ととても合います。
Commented by masa_ls at 2008-04-15 20:58
drc-errさん

梅のほうが良さそうな気もしますが、桜でも何とか^^
桜の季節ここにあがったのは初めてでした、以外に良いものですね
5月の連休では岩手でも散ってしまいますか、残念ですね
お堀が花びらで埋め尽くされる、それは素晴らしい^^
毎年そんな風景撮って見たいと思いつつも良い所無いのよ^^;
Commented by masa_ls at 2008-04-15 21:02
のんたんさん

ほんにこしゃくなヤツですね
イッチョマエの画像を吐き出したりして^^
上から見た桜には私も驚きました、こんな風に見えるとは想像も出来ませんでした
調子に乗って一回り(笑)
Commented by masa_ls at 2008-04-15 21:04
tksnkmさん

やはり和風建築には桜、梅が良く似合いますね^^
上から除き見る桜の花は意外な光景です、こんな風に見えるとは
Commented by ひとめぼれ at 2008-04-16 23:10 x
お留守してました~~。
この瓦も独特な製法なんですよ~。重ね方も理屈があって・・・

上から見ても隙間がないような枝振りと桜の花のぎっしりと! きれいですねえ。ありがとうございました。
Commented by masa_ls at 2008-04-17 20:48
ひとめぼれさん

お出かけでしたか^^
さすがに詳しいですね、ガイドも大丈夫ですね
もう少しお天気が良ければもっとメリハリのある写真になったのですが^^;


<< カラス 桜-2 >>