人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大河原
毎日桜尽くしでゲップ出るかもしれないけど^^;
定番が出ないと終わらない・・・絵葉書写真の羅列ですが一挙に^^
画像ワンクリックで横画のみ1000ピクセルに拡大します

先ずは蔵王バックの超定番、このシーンを撮るためだけに来ている人も居る
土手に大判カメラを据付、この堰周辺に立ち寄る人に「コラァそこに立つな!」
と罵声を浴びせる輩が必ず居る、お願いして一時的に退いて頂くのなら分かるが
まるでこの風景は俺のものだと言わんばかりだ


大河原_b0074098_22493745.jpg

1Ds Ⅱ 24-105






大河原_b0074098_22565099.jpg


大河原_b0074098_22571969.jpg


これは先日掲載と同じ木のデジ版 20-35
大河原_b0074098_23431281.jpg


大河原_b0074098_8545159.jpg


大河原_b0074098_22582365.jpg

by masa_ls | 2008-04-18 23:08 | 風景 | Comments(14)
Commented by nontan91 at 2008-04-19 00:57
超定番とは言っても、私は見たのが初めてなので、すっげぇ~!と思います。
え、デジということは、また行ったんですか?
蔵王もきれいです、このおねいさんもなかなか、一役買ってますよ。
撮影者がMasaさんでよかったですね、罵声を浴びせられなくて。
しっかり撮るとこの緻密さが生きてきますね^^
Commented by gigen_t at 2008-04-19 07:33
相変わらず ドナリサン 居ますか、 人をも 風景の一部として 入れても 良いような気がしますがね、 三脚でもない限り、
Commented by masa_ls at 2008-04-19 09:05
のんたんさん

あれ!初めてでしたっけ
多分のんたんさんなら絶対行かないところかもね^^
だって誰が撮っても同じ風景なんですから、まあフレーミングの違いは多少あるでしょうけど
そんな場所で頭にきて怒鳴っている・・・どうも理解に苦しみますね
撮影の名所となれば何処も同じ何でしょうけど、個性を出すのは難しいかも^^;
Commented by masa_ls at 2008-04-19 09:11
gigenさん

gigenさんも過去に素晴らしい写真撮ってますよね
昨年もそうでしたが最盛期には必ずいるようです
怒鳴り方聞いてると同じ人間のような気がします
私は風景の中に好んで人や電柱など入れます、生活の匂いが少しでも感じられるように
Commented by haru at 2008-04-19 10:26 x
こんにちは!
先日の桜の向こうに見えるの山なのか雲なのかと思っていたのですが、蔵王だったのですね。
まだこんなに白いんですね。^^白い山並と桜、川へのくっきりとした映り込み、「定番」となるのも納得ですね!
その輩には納得できませんが・・・!その人の私有地なら分かるけど、何の権利があるのでしょう?!
ここって、もしかして、桜の紅葉の頃もきれいですか?定番?でもまだ山は白くないですか?

Commented by drc-err at 2008-04-19 10:43 x
残雪の桜並木、一人眺める人影・・・・良いじゃないですか~♪
おねいえさん、こっち向いて~♪  (x_x)\(^^

有名地には「お馬鹿」がつき物ですが、相変わらず居るんですな( ゚ω゚ )
「コラァそこに立つな!」
   「な゛ん゛だど~ゴラァ~( ̄д ̄)ノ」
と言う事をやってたのは・・・昔の話。
基本的に近寄りません物、今では。

裏山歩きで知り合った人と情報交換してるときに、相手に合わせて微妙に
「マナー違反のお馬鹿が居るからお互いに気をつけましょうね~」
と言う雰囲気を臭わせつつ、織り交ぜて話をしてます。
強く言うより案外効果が有ったりするかも。
Commented by trial05 at 2008-04-19 10:55
おはよぉ~ございます~。
出ましたー、定番サクラ♪ これが出なけりゃ~、宮城のサクラは終わらないでしょうね!

むっしゅ・のんたんさぁん・・・オイオイ~、定番大河原桜は何度も見てるハズ!(爆)

>怒鳴り方聞いてると同じ人間のような気がします
やっぱり居るんですね~!そちらで聞いてはいましたが・・・
東北カメラマンって、風景写真家が多いでしょ?
トラが仙台中心地の街スナップを撮ってると、( ̄ー ̄)なカオして見られます。
挙句の果て、そんなモン撮ってるのか?・・・なんてオッサンに捨て台詞を言われます。(笑)
トラは「アッカンベー」 するけど。(爆)

雪冠の蔵王に桜並木・・・こりゃ~、撮らざるを得ないでしょ~ね♪
宮城の誇りですから・・・。 むっしゅ、羨ましいだろぉ~?(爆)
Commented by 1001baba at 2008-04-19 11:06
始めまして、定番の写真を見せて頂き、とても九州では味わえない
風景で春は山から下りて来る~春の響きを感じました。
Commented by masa_ls at 2008-04-19 19:00
haruさん

どこへ行っても定番の撮影ポイントあるようで
場所取りや、邪魔な人払い・・・いずこも同じですね
蔵王が入り水面への 映りこみもこの場所が一番いいようです
コンテストに入選した場所にはどっと押し寄せるようですが
へそ曲がり?な私はあまり拘りません、と言うか同じ写真撮っても仕方がないかと^^;
Commented by masa_ls at 2008-04-19 19:07
drc-errさん

おねいさんを入れたのがせめてもの個性と言う事で^^;

腹は立ちますが争いごとの嫌いな私は近付かないようにしてます
正義感の強いdrc-errさんは黙っていられなかったでしょうね・・・昔は^^
でも昨年でしたっけ・・・入るなって言ったの^^
強く言えば反発するし、それとなく匂わせるほうが効果的かもね
Commented by masa_ls at 2008-04-19 19:16
トライアルさん

定番止めようかとも思いましたが他の地域にお住まいの方へご紹介と言う事で^^

聞いた話ではここだけでは無いそうです
尾瀬でも撮影ポイントでは散策中の人を怒鳴ったりするようですよ

個性派トラさんの狙い目は・・・普通の人には理解できないでしょう
ましてや仙台となると尚更、私もそう見られるようになりたいものです^^
Commented by masa_ls at 2008-04-19 19:21
1001babaさん

初めましてようこそお出で下さいました^^
宮城も仙台から南、福島県境付近で風景が主な被写体です
拙いブログですが今後とも宜しくお願いいたします

リンクさせていただきます^^
Commented by 1001baba at 2008-04-19 21:25
こちらこそ宜しくお願いします。東北の新鮮な空気を目で吸いたい~?、
と思っています。
Commented by masa_ls at 2008-04-22 08:17
1001babaさん

有難うございます^^
東北の新鮮な空気、感じて頂けるような写真撮りたいと思ってます
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします


<< 桜散りて 地蔵さん >>