人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダム湖
水辺の写真を撮りたいと思った、ここは七ヶ宿ダム
人は何故か静かな水辺を好む、はるかに遠い祖先は水中生物から進化したそうな
DNAがそうさせるのだろうか


ダム湖_b0074098_7373053.jpg

D300 nikon 18-200
by masa_ls | 2008-05-26 07:15 | 風景 | Comments(10)
Commented by haru at 2008-05-26 20:06 x
今晩は。
静かな水辺・・それはやっぱりそうです!静でなくちゃ。
静かな湖畔の森の陰から・・・なんて歌もあるくらいですから・・^^;;
波も穏やかな静かな湖面は良いですね。写真に引き込まれます。
いいな~~D300も18-200のレンズも・・・。(溜息)
これから、もっと楽しみになります!^^
Commented by yashimai at 2008-05-26 20:48
こんばんは。
D300はレンズからの選択で辿り着いたのですね。
いい感じで撮影してますね。静けさが迫ってきます。
Commented by masa_ls at 2008-05-26 21:22
haruさん

静かな水辺何故か心安らぐんですよね~^^
鏡面のような状態って無いものですね、そよ風が吹いただけで波立ちます
まあこれも変化が出て良いのかも知れませんが

D300と18-200の組み合わせ良いですよ^^
予備バッテリーをポケットに入れてバック無しこんな事できる時代になったんですね
Commented by masa_ls at 2008-05-26 21:27
yashimaiさん

もう軽快そのものです^^
腰かせが外れて楽になりました、最初はD40あたりが良いかな~
なんて思っていましたが、つい欲に負けてしまって^^;
でも~良い選択だったと思ってます
Commented by trial05 at 2008-05-26 23:38
こんばんは~。
あれっ? D300・・・って、 又(笑)、ゲットしたの?
・・・トラに断りもナク・・・(爆)
水辺って、フォトジェニックだよね~~。 詩人にもなれるし~ (*^m^*)ぷっ♪

爽やかさに 「ほっ」としますね。 大阪は もう真夏日なんだもの~ (-"-;)
Commented by nontan91 at 2008-05-26 23:41
これはまたシンメトリーな面白い構図ですね^^
わずかに水底が写っていて、きれいな水を想像させます。
ニコンのカメラはなんで軽快なんでしょうね?
二つ並べて、どっち持っていく?と聞かれたらやっぱりニコンといいます(笑)
Commented by masa_ls at 2008-05-27 05:16
トライアルさん

へへへ
あれっ・・・言ってなかったっけ
これもお歳のせいなのですだ^^;

大阪暑いでしょう、宮城も夏日でぐんなりなのです
そうなると涼を求めて水辺へ・・・これ自然の摂理?なので~す^^
Commented by masa_ls at 2008-05-27 05:24
のんたんさん

暫く水バージョンでご機嫌伺います、暑くなって来たし^^;
早朝の海辺へ行って見ようかと思ってますが、日の出が早すぎて起きられません
1Dsで重さには慣れていたつもりでも、こんなの使ってしまうと・・・^^
楽することを覚えると駄目ですね~まあ重けりゃ良いってモノでもないし
この軽快感はくせになりそう^^;


Commented by gigen_t at 2008-05-27 05:29
上、 下を含め 流石で御座います。 勉強になります。
Commented by masa_ls at 2008-05-27 21:19
gigenさん

今晩は
いえいえ身近な被写体で何とか凌いでおります^^;
例年夏場になると撮るものが少なくなって悩みの種ですね~
サギの飛来が待ち遠しいです^^


<< 幻霧 アヤメ >>