人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥の海
無性に海が見たくなり
撮影に適した天気とは言えないけど行ってみた
鳥の海は陸地に入り込んでいて自然に出来た湾内のようなところ、漁港もある
引き潮で浅瀬が点在しサギたちが餌を漁っていた
フルサイズ換算で300mm、遠くに居るサギはさすがに小さく風景的に捉えてみた
こうなると長レンズが^^;


鳥の海_b0074098_7134643.jpg



鳥の海_b0074098_713568.jpg

D300 18-200
by masa_ls | 2008-06-02 07:17 | 風景 | Comments(8)
Commented by yashimai at 2008-06-02 21:18
こんばんは。
これはもう日本画の世界ですね。
実に美しい。
Commented by trial05 at 2008-06-02 23:34
こんばんは~。
「鳥の海」って、どこかなぁ~と、検索かけたら、あらっ!亘理だったのね!
岩沼海浜公園には行った事あるけど・・・。
陸地に入り込んでいるだけあって、穏やかなんですね~。
拡大して拝見したけど、サギのクリアなこと!
シンプルゆえ、船もサギも引き立ちますね~。
Commented by nontan91 at 2008-06-03 00:17
この小さな点景でもいいものですよ。
でもね~やっぱり大きくしたくなるのが人情で(笑)
500か1000の反射がいいですよ、軽くて^^
暗いですけど、D300ならISO3200が十分実用に♪
この海もよさそうですね。
Commented by masa_ls at 2008-06-03 06:16
yashimaiさん

有難うございます^^
日本画の世界・・・好きなんですが写真でとなると難しいですね
腰を落ち着けて学んでみようかと思います^^
Commented by masa_ls at 2008-06-03 06:22
トライアルさん

何度か行ってるのですが、白石からは二山越えになります
でも一時間の範囲で、そんなに遠くもないし一番近い海ですからね^^
ここか少し遠くても名取川河口あたりが魅力的に感じます
いい所知ってたら教えてくださいな^^
Commented by masa_ls at 2008-06-03 06:27
のんたんさん

点景でも生かせる事ってありますよね^^
先日ISO3200で撮ってみて驚きました殆どノイズ感無しです
ここまで来たんだ~と実感させられました
HI ISOを生かした撮り方も面白そう^^

この海へ少し通ってみようと思います、日本海は遠いし^^;
Commented by gigen_t at 2008-06-03 19:13
何 サギ であれ 姿を 見ると 心 騒ぎます。 今日 角田の田圃で シラサギ 1羽を 見ました。 早く 撮りたい サギ 君たち、
Commented by masa_ls at 2008-06-03 21:01
gigenさん

血が騒ぐでしょう、私も同じ^^;
偵察の結果、鳥の海は数羽のみ、亘理や角田の田んぼに点在です
不思議な事に手代木沼周辺は一羽も見られませんでした
もう直ぐですよ、稲の穂が伸びたら嫌でもこちらに来ますから^^
あ、そうそう先月場牛沼に行きましたが一羽も居ませんでした


<< それ~ 霧の湖畔 >>