人気ブログランキング | 話題のタグを見る
街角の花たち
早朝の街中徘徊もこんな花達に出会うと楽しくなる^^
横画のみ拡大出来ます
街角の花たち_b0074098_7365213.jpg



街角の花たち_b0074098_7373294.jpg

Nikon D300 18-200
by masa_ls | 2008-06-24 07:38 | 街角スケッチ | Comments(14)
Commented by jyao3 at 2008-06-24 18:57
いつも感心して拝見しています^^)
眼の付け所が 素晴らしいですね?
いつも参考にしてるんですよ~~う  では では^^)
Commented by masa_ls at 2008-06-24 20:33
jyao3さん

いつもご覧頂き有難うございます
そのように言って頂けると励みになります^^
情熱だけはフル回転ですが、空回りしてるような^^;
Commented by nontan91 at 2008-06-24 21:25
これは、ツタ?
ツタの花?
おもしろいところを見つけましたね。
確かにいつもの街中で、あれっ?と思うものを見つけると
とても得した気分になります^^
Commented by masa_ls at 2008-06-24 22:04
のんたんさん

ツタの類いなのでしょうが
一般に見られるツタよりも葉が大分小さめです
外来種なのでしょうかね、はじめて見たような気がします
錆びた鉄板にへばりつく様に生えて興味を惹かれました
見慣れた場所にも思わぬ拾い物が^^
Commented by haru at 2008-06-24 23:14 x
こんばんは!
緑が生き生きしてますね~!その感じが好きです。
こういう人工物の中に「命あるもの」を見つけるとホッとします。
こんな所でも生きてゆける植物って逞しいな~~と思います。
その上可愛い花まで咲かせて、いい場面に出会いハッとしてGoodでしたね!^^;;
Commented by trial05 at 2008-06-24 23:44
こんばんは~。
そちらも梅雨に入ったでしょうね~。
1枚目、生き生きしてますね~♪ 生き生きしてるのはmasaさんか?!^^
↓の蔵王~!幾重にも連なる山並みが素晴らしいの一言!!!
宮城の誇り、蔵王連峰~♪ うん、誇りに思っているトラでした♪
Commented by yashimai at 2008-06-25 00:15
じつに素晴らしいです
Commented by masa_ls at 2008-06-25 19:04
haruさん

緑が生き生き・・・正にそのような感じでした
周りの植物とは違った輝きを持ってましたね
ツタ類は繁殖力が旺盛なようで元気が良いのですね^^
写真に撮っても目立ちそうも無い小さな花でしたが
撮らせられてしまいました^^;
Commented by masa_ls at 2008-06-25 19:09
トライアルさん

もう入梅ですよ~
これね~何故か生き生きしてました、下は川なので水をいっぱい吸ってるんでしょうね

蔵王のお膝元にいながらこれと言った写真撮れてない気がします
宮城のシンボル蔵王、何とかせねば^^
Commented by masa_ls at 2008-06-25 19:11
yashimaiさん

有難うございます^^
身近な被写体に目を向けて行こうかと思います
Commented by yashimai at 2008-06-26 00:45
実に味のある写真ですね
Commented by masa_ls at 2008-06-26 06:04
yashimaiさん

二度もコメント有難うございます^^
あ、それと D60ご購入オメデトウございます^^
Commented by minton at 2008-06-27 21:27 x
とっても繊細な花。とても綺麗な写真です。こういう場所ってけっこう見落としちゃうんですよね。
Commented by masa_ls at 2008-06-27 21:51
mintonさん

毎日歩いている場所でも見落としありますね~
光の当たり具合に大きく影響されるからでしょうか
同じ場所をみても何の感動も無い時ってあります


<< 雄国沼 山並み-2 >>